見出し画像

酷暑を乗り切るためにソルトウォーター

毎日毎日本当に暑いですね💦
夏は暑いものだけど、こんなに暑過ぎる夏は今までなかったですよね。。

私が子どもの頃は田んぼもまだ多く家もぎっしり建っていなかったから、風通しもよく、アスファルトの照り返しも少なく暑さもまだ凌げたんじゃないかな。


昨日、店先のATMの前で詐欺防止のティシュ配りしていた警察官の人に
「暑いですね〜」と声をかけられました。

本当に暑いのに炎天下でマスクして立ってるのは大変だと思い、
「マスク外せないんですか?」
と思わず言ってしまいました💦

すると「コロナが流行ってるからね〜」

コロナはもう普通の風邪だし、昔から夏でも夏風邪ひいてたりしてたし、
でもそのためにマスクしてる人なんていたのかなぁ?

この暑さでマスクしての炎天下はコロナより熱中症か酸素不足で、こっちの方が怖そうだと思ってしまいます。

もちろんつけるつけないは自由なのですが..

そういえば、100年前にも同じようにインフルエンザが大流行して、マスク!マスク!と現在と同じような世の中になっていたようですね。

普通の風邪をひいても高熱も出るし、味覚症状は出るし、喉は痛くなるし咳は出る。
風邪をひかないためにも熱中症にならないたまにも私はしっかり塩分を取っています!


私の父は、病気で3ヶ月入院して面会も一切できなくて、食事も味気のないお粥さんばかりで痩せ細り、車椅子を使わないといけない程、足腰が弱り、声も出なくてはっきりと喋ることができなくて、もうダメなんじゃないかと思う程弱っていました。

しかし、なんとか家に帰り、少しずつ味のついたお粥さんを食べ初めて、私たちと会話をするようになると
みるみる元気になり、あれから1年、
今ではちゃんと喋れるし、杖もつかないで歩けるし、ご飯も普通にバクバク食べてます。


人って、本来の人間そのものの生活をしているときっとそんなに病氣にもならず、楽しく過ごせているんじゃないかな。

現在はいろんなストレスを抱えたり、
食べ物も添加物王国となってしまってるし、私たちのからだにとても負担になるような世の中になってしまってると思います。

もう自分自身で氣をつけるしかないですよね!

都会生活をしてた人が田舎に移住して畑をやったり、オーガニック生活をしてる人を多く知ってます。


私も以前は某メーカーの化粧品をバンバン使っていて、髪の毛染めたりカラダに悪いことたくさんして来ました😅

アレルギーがあったのもそのせいかもしれません。

食べ物は神経質になるのは良くないので、わかった上で上手に取り入れるようにしています。


とにかく、この暑さで熱中症、風邪をひかないためには天日塩です!


"塩分控えめ"は精製塩だけでよいのです。

天日塩は人間にとって必要不可欠なものなので、控えると病氣になりやすいし、アレルギーなど昔になかった病氣が多く発症しています。


私はずっと頭痛持ちで、とにかくいつも偏頭痛がしていました。

しかし、ソルトウォーター(塩水だけど英語だとカッコいい)を飲むようになってからすっかり治りました!

一般的な塩(精製塩)は、原料は日本の海水で、それを化学的に精製したもので、99%以上塩化ナトリウムでできており、摂り過ぎると体に良くないとされています。

天日塩は、海水を汲み上げ、天日と風といった自然の力で昔ながらの製法で作られていて、塩化ナトリウムは35%で残りのほとんどがミネラルです。
その他はカルシウム、カリウム、マグネシウムといった成分も含まれており積極的に摂取していきたい塩といわれています。

・1ℓの水に9gの塩を飲む
  体液と同じ濃度
・上記の塩水を点眼する
・歯磨き
  歯茎が締まり虫歯予防に
・ソルトシャンプー
  適量を水で薄める。サラサラになる
・お風呂に入れる
  免疫力が高まり肌がツルツルになる

"塩分控えめ"が浸透しているので
最初は怖いかもしれませんが大丈夫です!
私が約10年実証済みです。

病気もしないし風邪もひいてないです。
塩水点眼は、氣づけば飛蚊症が治りました!

明治時代に日本で初めて療養の為の海水浴場が岡山県沙美海岸で解放されました。

その後、西洋医学が入って来て塩田が無くなり、精製塩が主流になりました。

いろんなことが利権でつぶされてますね。


ということで、
塩です!!

とにかくこの夏を乗り切るためには天日塩です!
そして若返りましょう〜😆

私もソルトウォーター2ℓがんばって飲みます♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?