おきありちゃん/Oki Arisa

フリーランス/サンリオ・芸能系のインタビューライター/主成分はイケメン・サッカー・ピンク・かわいい
    • コンテンツログ

      芸能系のインタビューをしているライター・おきありさによるコンテンツログ。ただの感想というよりも、自分のモヤモヤとか気になったことと、好きなエンタメを結び付けてます!

    • 執筆実績

      これまでの執筆実績・お仕事のポートフォリオをまとめました

固定された記事

於ありさ経歴&ご依頼について【お仕事募集中】【2021.5更新】

こちらのページにたどり着いてくださり、ありがとうございます。フリーランスのインタビュアー / ライターの於ありさです。以前、経歴をまとめてからかなり時間が空いてし…

少しの幸せを積み重ねる

最悪だなと思っていた今日1日の話を口に出して思うのは、良いことばかりだったなということ。 4年ぶりにもう会えないと思っていた人に再会したり、インタビューがすごく楽…

羨ましがられる対象になってることを喜ぶべきか

今日も寝付けず導入剤を飲んだ後で、このnoteを書いています。っていうと、すごく深刻そうだけど、眠れない日が続くとカジュアルに飲んでるだけなので、心配せずね。 あり…

気づかないでと願いながら匂わせる/『クラスで一番可愛い子』を読んで

「どうしてわざわざ匂わせるの!?」 付き合ってることを匂わせることに対して、世間の声はシビアだよなと日々思う。 かくいう私は特殊例。推しが被るのは拒否しておきな…

理解したい私と、わかった気になりたくない私

推しと呼ばれる存在との接し方は無数にある。例えば私のように、推す相手によって、その推し方を変える人もいることだろう。 今日はそのうちの一つの推し方について思うま…

自分のためだけの文章

ライターという仕事を始めてから早7年。7年も自分の意思で続いたことなんて、私、他にあっただろうか?そう考えると自分を褒めたくなる。 さて、私のnoteの方針はシンプル…