見出し画像

1時間で体重が1.4キロやせる方法

たった1時間ちょっとで体重が1.4キロやせてしまう方法があります。



それは真夏の朝に、10キロ休まずに走ること。


ランニング前
10キロランニング直後

今回は、ダイエットの話ではありません。

水分の話です。

これよく考えたら、結構危険なことしています。

たった1時間ほどで大きいペットボトル1本分の水分が体から無くなるのです。

脱水症状には様々な症状があります

水分損失率2%で、めまい、はきけ、ぼんやりする、重苦しい

4%で、全身脱力感、動きの鈍り、感情の不安定等

6%で、手足のふるえ、ふらつき、頭痛、体温上昇等

それ以上になると、精神錯乱、幻覚、呼吸困難、失神等様々な症状が出る危険性があります。10%超えると生命の危機となるようです。


加えていうと、睡眠中に500ml〜1リットルを汗等で体からの水分が出ていってします。


もし、寝起きすぐに10キロ走ると合計2リットル以上の体の水分が無くなることになります。


あまりに危険すぎる。

私は、朝に走ることがほとんどですが、真夏の7時にはもうすでに気温が28度程になっておりすでにかなり暑いです。



水分を取りすぎると、お腹がたぽん、たぽんになり、トイレも近くなるため避けたいのも分かります。でも、そんなこと言ってる場合じゃない。


水分をしっかり取ってから走り、途中でも水分をとる必要があります。そして、暑くない時間帯に無理せず走るしかないようです。


もし同じような人がいたら、安全第一で走りましょう。


最後まで読んでいただきありがとうございました😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?