見出し画像

夏を快適に過ごす為にも体調管理を意識してみては??

どうも‼️
ポチ太です🐶✨✨

皆さん、いかがお過ごしでしょうか⁉️
最近、気温も高くなってきて熱中症とかになってませんか💦

これからもっと暑くなるだろうってことで今日は身体を冷やしてくれる夏野菜をご紹介します😊


トマト
夏野菜といえばやっぱりトマトですよね🍅
生で食べるだけでなく、サラダやスープ、ソースでも使える万能の食材。
トマトが苦手な方、結構いらっしゃると思うのですが(ポチ太も幼少は食べれませんでした…)スープやお浸しなどにすると甘みが増して食べやすいですよ✨✨


キュウリ
キュウリと言えば河童(無視してください)
水分が豊富で、夏の暑さを和らげる効果があります。
サラダに使われる事が多いですよね😊
キュウリの味が薄めだったりするので、肉味噌なんかにつけて食べても美味しいです‼️

ナス
ナスも夏野菜といえばの定番ですよね✨✨
和食では欠かせない一品。
ポチ太的には天ぷらは海老よりもナスがおすすめ👍

ズッキーニ
実はかぼちゃの仲間でもあるズッキーニさん👏
冷菜でもよし、焼いてもよし、煮てもよしの万能野菜です😊
カレーとの相性もいいとので、ぜひお試しあれ❗️
 
これらの夏野菜は、夏の暑さに耐えるために水分を多く含んでおり、ビタミンやミネラルも豊富に含んでいます。また、夏野菜はカロリーが低く、食物繊維も多く含んでいるため、ダイエットや健康にも良いとされています。夏の食卓には、これらの夏野菜を積極的に取り入れることをおすすめします‼️

あとは、なんといっても水分補給です‼️
熱中症や脱水症状を起こさない為にもこまめに水分をとりましょう👍

もうすぐ、7月✨✨
バーベキューや海などアウトドアでの遊びがしやすい季節になってきます‼️
より良い夏を過ごす為にも体調管理を意識してみてはいかがでしょうか❓

以上、ポチ太の夏を過ごすための再確認事項でした✨✨


最後まで読んでいただいてありがとうございます😊✨✨

他にも記事を書いてますので、そちらもよかったら読んでみてくださいね‼️



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?