紫外線対策

紫外線ケアとネイル

最近日差しが強くなってきましたが、紫外線対策できていますか?

通年ケアすることが望ましいのは今やご存知の方も多いですが、紫外線量ピークの時期に突入している今、準備が整っていない肌は強い刺激を受けやすくトラブルの元になります。前半はブログで紫外線についてまとめましたが、こちらでは紫外線ケアについてと、一時よく聞かれた「ネイルライトは日焼けするの?」という質問についてまとめたいと思います。

◆なぜ

もっとみる

ミネラルパウダーの底力!

いよいよ、夏のにおいがしてきたかなあ? 
なんて思っているこの頃です。
私自身、真夏の生まれのせいか、夏はとても好きな季節です。

……が。
紫外線も元気になってくる季節でもあります( ⌯᷄︎ὢ⌯᷅︎ )
降り注ぐ紫外線を見るたびに(見えんのかよ)

「こんなに頑張らなくてもいいのに……=͟͟͞͞( ¯−︎¯ )」

と、思わず呟くのは私だけでは無いはず。

今年は、3月には既に日差しが強くて

もっとみる

男性諸君へ、女性は紫外線に悩み対策に翻弄してますことをもう少し理解してあげて女性と子供を守ろうではありませんか。そのためにまずは紫外線と紫外線対策の基本を知ってもらおうとばかりにブログでご紹介です。(^O^)/「web de 雑貨帳」⇒http://marus.info/uv20200522/

なんとお礼を言ったらいいやら!(^^;
4

卵アレルギーと共に肌も弱い娘。

紫外線強いから帽子かぶらないと!と言ったら

「肌弱いから〜」

と自分で言ってた!

親の言うことよく聞いてる!🤣

美の敵!老化を加速させる紫外線について

私自身【光線過敏症・こうせんかびんしょう】という、わかりやすく言うと日光アレルギーのような体質を持っています。
強い日差しにほんの数分(いや数秒…)当たるだけでじんましんのような発疹が体に出て、ブツブツと赤み、痒みに襲われ、完全に元の状態に戻るまでに約1ヶ月近くはかかります。
(処方される塗り薬を塗れば痒みは引きますが、ブツブツはそのまま。完全な治療法は無いようです。)

紫外線の怖ろしさを嫌と言

もっとみる
スキありがとうございます♡次回のnoteも是非読んで下さい♡
1

新しい生活様式に合わせてサングラスのご用意を

こんにちわ!

Winkアオヤギ北浦和店のバンザイです!

長かった緊急事態宣言もほとんどの県では解除されましたね

東京をはじめ当店のある埼玉県はまだ解除とはいきませんでしたが完璧とは言えなくても自粛の効果が出ているのはありがたい事です。宣言が解除されても当分はいきなり今まで通りではなく各々の自粛が求められるのではないかと思います。

今年の夏は室内の生活が中心になりそうですが眼鏡屋の私としては

もっとみる

ランニング中の紫外線対策はじめました!長く走りつづけるために身体のダメージを防ぎます

最近、YouTube動画のために撮影をして気付くのが自分の顔のシミとシワ。

今まであまり気にせず走ってきました。とはいえ、全くの無防備ではありません。日焼け止めクリームを塗り、サングラスをかけるようにしています。ただし、鏡に写る現実を見ると「これはやばくないか?」と、今更ですが、もう少し真剣に紫外線対策に取り組むことにします(笑)

紫外線は、波長の長さで3種類あります。UVA波とUVB波、UV

もっとみる
少しでもお役に立てれば嬉しいです♪
6

わたしが日中用クリームをオススメする理由

夏場の太陽光線対策として登場する

日焼け止めクリームだが

「今年の日焼け止めは何にしよう?」

と、迷っているあなたにわたしがオススメしたいのは日中用クリーム。

日中用クリームと日焼け止めクリームって違うもの?

と、疑問に思っている人も多く、わかりづらいアイテムだと思う。

結論から言えば

日中用クリームのほうが

つけ心地もよく高機能なものが多い

価格の違い

日焼け止めクリームと日

もっとみる
とっても嬉しいです!
5

肌悩み、シミ、美白✨

最近の紫外線って強い気がしませんか?でも、今見ているスマホや、パソコンからも浴びているの知っていましたか?だから、年中日焼け止めを塗らないと、、、私は嫌いですけど、日焼け止め😭😭

でもご安心を最近の日焼け止めも、進化してるので日常用レジャー用わけてみてはいかがでしょうか?

①クレンジングは、日焼け止めを使うのでオイルタイプかジェル、バームタイプなどしっかり落ちるタイプ

②洗顔はどのタイプ

もっとみる
ハッピー😆😆
5