見出し画像

【アラサー上京物語。#86】平たい顔族でサングラスが似合わない人へ。

何をかけてもしっくりこない…

そんな悩みをずっと抱いていました。


ただ、都内へ来てから外を歩くことが増えて、かなり目が眩しいのですよね。


この暑い日差しの中、目を守りたくてサングラスをずっと探しておりました。


どんなブランドのサングラスを試着しても似合わずで…


サングラスをかけてもいつも浮いている?のと、鼻あてがないとずり落ちてしまってかけ心地が悪かったり、

重くて結局持ち出さなかったり、


面長が目立つような気がしたり、


いいな!と思っても肝心のUVカット機能がついておらずただ色付きメガネなだけだったり、と…。


例えばblanc

一瞬日本人に似合う設計なのかな?と思うのですが、自分には似合わず。

表参道のジェントルモンスターっていつも大行列ですが、みんな着けこなせるのすごいですね。

トゥモローランドでもblanc以外にもセレクトがあるのですが、どれも似合わず…泣


もう眩しいのを諦めていたところ、ふと立ち寄った代官山蔦屋書店で、出会ったのです。

Ciqiのサングラスです。


これはすごいです、はじめて平たい顔族にフィットするサングラスが現れました。


何度も鏡で見直しました。


うん、似合ってる気がする…!?!?


ただ、薄暗く小さい鏡しかない蔦屋の店舗の中で本当に似合うサングラスなんかあるのかと半信半疑でしたが…

CIBONEでもコラボレーションモデルが販売しています。


こちらは鼻あてが無いデザインなので断念。


でも絶妙なレンズのカラーと、フレームも黒!とかではなくニュアンスがあって、とっても馴染みやすい。


価格も一万円前後と、なんとか手に届くプライスで決めました。


何をかけても似合わなかったかたに、一度試してみて欲しいです…!!


本当に、ここまでしっくりくるサングラスははじめてでした。


掛け心地も軽く、だからといって安っぽくなく。


フレームのデザインも何種類かあるので、ぜひかけ比べて欲しいです。


私ははじめてグレーのレンズを付けました。


これがまた絶妙にしっくり。


レンズが黒(ブルベ冬?)とか、ブラウン(イエベ?)でも似合わない、青(ブルベだけど?)だとなんだかヤンキーっぽい?


そんななか、うっすらグレーのレンズはかなり肌にも顔にも馴染むのでした…!!


何故今まで気がつかなかったのだろう。


とっても衝撃でした。


公式オンラインストアもあるので、ぜひ覗いてみてください。


これで目が守れる…🫰🏻

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?