ロードバイクで使えないもの

ロードバイクにちょっとしたオシャレさを持ち込みたい私だが、正直トライはしたがハズレたものも多い。直近の代表作2点 1)ロードバイク専用のレインウェアはダサい。 ジロデイタリアみていると超過酷なレインステージがちょいちょいある。で、やばめのときに選手がゴアテックスバリバリのジャケット羽…

ボーナスがきたぞい。

ボーナスが先日出ました! ボーナスの面談なかったけど!(不安だった) (上司と面談せずにもらえるならラッキーか) 相変わらず学生アルバイトがシフト入れまくった金額しかもらえなかったけど!(お察しください) 使い道発表します 1.貯金 福沢諭吉くんの無限回収しかかたん!2.iPhone買い替えの…

ガジェマニ更新:腕にロールアップできる新感覚サングラス!

腕に巻くのが新しい!スタイリッシュサングラス「SUNFOLD」! 腕にぐるりと巻ける新感覚のサングラスです。着け心地も抜群!^^ ↓ガジェットマニアZの記事はこちら https://mainoriti.com/archives/12175

毎日、メガネ屋 2021.06.16

中島正貴と有限会社スクランブルがやっていることメガネナカジマの店頭に私は毎日います。 今は出張もないので、毎日メガネ屋です。 店舗隣のビルの3階に加工室があって、そこに籠もってレンズ加工やフレームの修理をする事も多いのですが、メガネ屋のオペレーションの全てを日常の業務としながら働…

教養のないアメリカ大統領 バイデン。

目上の人と話すときは、サングラスを外すのが常識である。 教養のないバイデン大統領は、エリザベス女王の横で、サングラスを外さなかったので、イギリス国民に大顰蹙(だいひんしゅく)をかってしまった。 エリザベス女王が気にしているかどうかは、わからないが、 これはダメである。日本の天皇陛…

アイウェア遍歴とOAKLEY

【初めに】 ロードバイクを始める前は、海釣りが趣味だったので、ある程度サングラスの知識はあったが、ロードバイクではサングラスでなく「アイウェア」と呼ぶことを知らなかった。 海釣りも結構ハマっていたので、一度だけ3万円前後の高額なサングラスを買ったこともあったが、海の潮でフレームとレ…

紫外線が気になる方必見、老化や肌トラブルを防ぐ3つの自助力。

はじめに  日差しが気になる季節になってまいりました。アウトドアやスポーツが盛んになるこの時期、気になるのは紫外線ですよね。私は今まで、紫外線には無頓着で、紫外線対策なんて全くしていませんでした。しかし、職場の先輩から「紫外線が原因で、白内障になった。」と言う話を聞いて、これは他…

ロードバイクとガリガリ君

ついさっき、お昼を買いにコンビニへ… 飲み物も、明日の朝ごはんもとか考えながら向かいました。 自宅は荒川河川敷のすぐ横で週末はロードバイク方が散歩の横をシャーッとかっこよく走り抜けます。 ピタピタのウェアとヘルメットやサングラス… 必死に歩いてる自分からしたら、カッコいいステージの…

公式アイテム

今ほしいもの、サングラス。 一見めがねのUVカット仕様ではなく、タモリさんのように色の付いているもの。 自然の放つ光と色が、眩しすぎる。 でもサングラスって、なかなかハードルが高い。芸能人が変装のために、かけているからだろうか。特別な人が、かけるものというイメージがある。目を守る公…