愛用眼鏡

どうも。初投稿は自分にとっての必需品の1つであるメガネについて紹介します。

自分は現在7本ほど所有しているのですが、その中でも今一番気に入ってかけているこちらのトムフォードのフレーム。

トムフォードのフレームにしてはクラシカルなデザインでありながらラインの太さはトムフォードらしさがあり、そのバランス感が今のスタイルの気分にハマっていてリピートしています。

トムフォードのブランドイメージによせ

もっとみる

思い込んでた夢を叶えるために

高校3年生

受験だ

その当時は一般大学の受験がメインの為

城南予備校というところに通っていた

だが

この8ヶ月の授業料が

無駄金に終わるという

とても両親に申し訳ないことをしたと

ただ

自分のやはり叶えたい夢があり

12月に予備校を辞め、体育大予備校へ

ここで直前でしたが

マット運動は厳しいなぁ

球技もなんとかなるかな

100走はこれもなんとか・・・

現実はそんなに甘

もっとみる
僕も好きです!!
2

銀行の組合員を募る会社に「原産地証明を出せないマスク」を融資前の銀行で買わされて、"イタリアに寄贈したらとんでもない話"になった話 その①

さて。

この度また面白ネタできた(発生した)ので、ここに書き綴ろうと思う。

この記事は、全て実体験です、ですのでもし同じような方がいたら言ってください。

日本の取引先さんにはアパレルのつてから共同購入の話により寄贈したマスクだが、海外にも送付していかないとな、と思っていた4月中ば。

晴れて銀行の融資が可決し、「ではこちらで会員の手続きを…」と促される。

もっとみる
TwitterとInstagramも、いいね&フォローお願いします!

世界の市場を変えた歯ブラシのアイディアをサングラスに応用して大ヒットする

新商品の開発はチョットしたことがきっかけになることがあります。

19年勤務した会社を退職した時に、
取引先でもあり、友人でもある金型屋さんから退職祝いに
金型を一つプレゼントするので、何でも考えたらと、
ありがたい申し出を受けました。

しばらく、何をしたらいいかを考え、
以前から構想として持っていた、
テンプルのハード&ソフトの金型を作ってもらうことにしました。

当時、スキー用のサングラスと

もっとみる

サングラスが欲しい

屋外の駐車場の周辺は
とにかく眩しい。

たくさんの太陽との戦いになる。

勿論、
本物の太陽は一つだけだが
日差しの角度の関係で
駐車場のクルマの窓や車体に反射する。

車両の数だけ太陽が現れる。

ちょっとした恐怖と言える。

海外の警察官や警備員は
当たり前のようにサングラスを着用する。

眼を守るためである。

しかし、
日本では印象が悪いとのことで
一瞬にして却下される。

この国では

もっとみる

「すかんぽの茂み」

「夏休 先取すれば すかんぽよ」
#酸葉 #すかんぽ #マスク #サングラス

Comme dit le proberve japonais « les yeux sont autant que la bouche. », le japaonais accorde de l’importantce aux yeux plustôt que la bouche. Et alors on hesi

もっとみる
スキありがとうございます!
6

お気に入りのサングラスが似合わない

私は子供の頃は結構な肥満児で、それが高校生の頃から痩せ始めて20代にはすっかり標準体型になった。立ち仕事から座る仕事に転職したとたん、結局肥満体型に戻ってしまったけど。その一瞬だけスタイルが標準だった若かりし頃、当然顔も今より小さくてよくサングラスや伊達メガネをかけていた。何度かの引越しでどこかへしまい込んでしまっていたが、少し前そのサングラスたちがひょっこり出てきた。お気に入りだったのを恐る恐る

もっとみる
スキありがとうございます!
5

スポーツサングラス諦めてませんか?

お気に入りのサングラス、度が入ってないから使いにくいとあきらめている方もいらっしゃるかと思います。
サングラスモデルによってはインナーフレームを使って度付きにできるモデルもあります

ただやっぱり重量増とまつげが当たる等でインナーフレームは諦める方も少なからずいらっしゃいます。

サングラスレンズを度付きレンズで作っちゃう

レンズが取り外し可能なモデルであればそのレンズを度付きで作ることも可能で

もっとみる
よろしければシェアもお願いします
7

緊急事態宣言解除、直近?

デザイナーが直接METRONOMEの商品紹介!(21) "Yawn"編 +少し余談を…
https://youtu.be/rPfefkOVGMQ

早く開けて、パーっと久々に飲みにいきたいですねえ…

TwitterとInstagramも、いいね&フォローお願いします!
3