メガネとグレイヘア(続編)〜私は別人として生きられるかも⁉︎〜

こんばんは
tulli 710です

 今日も目に留めていただきありがとうございます。最後まで読んでいただけると嬉しく思います。

 少し前に面白いことがあったので書いてみました。

 以前コンタクトをメガネに変えて白髪染めも辞めた事をnoteに書きました。もちろん私は自分の姿を毎日見ているので「私」は「私」であると認識できています(当たり前です)

 ある日の朝,出勤前に銀行のATMに寄ろうと車

もっとみる

ガールズバーに行ってメガネ男子を卒業した話

普段は真面目に記事を書いていますが、今回はこんな話をしてみようと思います。性的な表現は含んでおりませんが、健全な男性の本能が垣間見えています。ご了承いただける方だけお読みください。

コロナ渦が始まる前の話です。友人に連れられてガールズバーに行きました。何度も友人に誘って貰い「そこまで言うならついて行ってやるか」と渋々行きました。とはいうものの、可愛い女の子を見ながら酒を飲んでみたかった俺は内心は

もっとみる
貴重な時間を使って読んでくれてありがとう。
4

メガネをかけて見える世界

こんばんは。

今日もお疲れ様です。

今日は「メガネをかけて見える世界」と言うお話。

最後までお付き合い頂けると嬉しい。

僕は目が悪い。

だからメガネをかけている。

子どもの頃、勉強のしすぎ??

それはない。

確実にゲームのしすぎだ。

僕が子どもの頃は、

今ではレトロゲームと言われそうな、

ファミコンやスーパーファミコンが流行っていた。

スーパーマリオやドラクエ、

ファイナ

もっとみる
スキありがとう!
6

シンプルイラスト・noteヘッダー画像素材(メガネの女性)

アメブロの挿し絵用に描いているイラストを配布してます。
ホームページ・ブログ・SNS・広告・POP・プレゼンテーションなど、
再配布しない限り、年齢制限のない非営利の個人サイト(ブログ・SNS等)の使用制限はありません。ご自由にお使いください。

前回のヘッダー画像

noteヘッダー画像

noteの記事見出し画像に採用される ヘッダー画像(幅1280×高さ670ピクセル)にトリミング(切り取り

もっとみる
ほんの僅かな記憶の隙間を見てくれてありがとう。
4

生まれて初めて金子眼鏡店に行ったら「メガネを選ぶ」という概念が変わったはなし

私は3歳からメガネとは切っても切れない縁である。メガネ選びはもう人生で何十回と経験している。だが今日のメガネ選びは今までとは全く異なる体験だった。

 メガネは顔の一部,なんならメガネの方が本体では?というほどメガネは私にとって重要なアイデンティティ。しかしながら今までメガネにはあまりお金をかけておらず,街中でよく見かける某店のレンズ込みn千円のメガネを3,4年使い倒していた。今回もご多分に漏れず

もっとみる

「メガネ」よく部屋で無くす人へ

メガネを部屋のどこかに置いて、無くしてしまう人
そう!あなたです!(笑)
そんなあなたに、無くさないようにするためにはどうしたらいいか?
今回は僕が考えた対処法を教えます!

結論から言うと....
「外したら次に自分が作業する場所に置いておくことです!」

よく、「置く場所を一定の場所に決めておきなさい!」とか
「メガネケースにしまいなさい!」だとか言われてきたけど
そんなのめんどくさい~>< 

もっとみる
スキしてくれてありがとうございます^o^
5
他の子にもスキって言うんでしょ( ̄^ ̄)(笑)
6

子どもの見ている世界が見えるメガネがほしいと思った話

昨日はとても天気が良かったのだが、娘の機嫌が一日中悪かったのでランニングが出来ず、

お互いの気分転換になればと思い、息子の保育園まで約15分かけて歩いて迎えに行った。

息子が途中で「疲れた」と止まった時のことを考え、ポケットにアンパンマンのビスケット菓子を忍ばせて。

最近は走ってばかりだったが、歩くのも気持ちがいい。途中、女子高生(島にも高校があり、下校時間には学生さんがいっぱいいる)が井戸

もっとみる
嬉しいです!ありがとうございます(^_^)
12