ガールズバーに行ってメガネ男子を卒業した話

普段は真面目に記事を書いていますが、今回はこんな話をしてみようと思います。性的な表現は含んでおりませんが、健全な男性の本能が垣間見えています。ご了承いただける方だけお読みください。

コロナ渦が始まる前の話です。友人に連れられてガールズバーに行きました。何度も友人に誘って貰い「そこまで言うならついて行ってやるか」と渋々行きました。とはいうものの、可愛い女の子を見ながら酒を飲んでみたかった俺は内心は

もっとみる
励みになります。
1

理想の部屋について

いよいよ白い息がでるかという季節、
夜になるとつい窓を開けてしまいませんか?
ほんの二週間前には感じなかった涼しさが、
冬のあれやこれやを引き連れて窓の外に迫っている感じが何ともたまりません。
カーディガンを羽織って厚手の靴下まで履いて、ソワソワしている自分を落ち着けています。いよいよ冬支度ですね。

さて、今回は部屋についてのお話。

良い部屋ってなんなんでしょうか。
機能的なのか、叙情的である

もっとみる

秋の特別朗読公演:村井春奈

いよいよ2020年二度目の満月が来ますよ!

ということで村井の朗読動画をアップします!

きれいな月を見ながら味わってもらえたら嬉しいです!

CMはこちら

動画編集 たかつかな (何色何番)
撮影協力 宝亭お富
音楽提供 MusMus

大正時代の女中さんのお話、留守を上演するにあたって、その時代の作品を読んでみようという勉強から、この朗読公演が決まりました。公演と言ってもこのコロナ禍で、何

もっとみる
ありがとうございます~!
2

眼鏡、サングラスをマスクと併用してもくもらなくなる裏技

身近にある物を使うことで眼鏡、サングラスをマスクと併用してもくもらなくなる裏技を紹介します。

もっとみる
ほんの僅かな記憶の隙間を見てくれてありがとう。
3

恋色眼鏡

恋色眼鏡

ふぅ。
小さなため息。毎日思う、はやくコンタクトにして脱眼鏡したいなって。近眼と乱視が強いのでレンズが牛乳瓶の底みたいに厚くて目がちっちゃく見えてしまうのがイヤ。レンズが重くてすぐにずりさがってくるのも本当にイヤ。アニメだったら眼鏡っ娘はかわいいんだろうけど・・・。
はぁ。
制服の胸のリボンを結ぶ。まだ上手に結べない。ため息も止まらない。

毎朝つつじバスで通学、いちばん後ろが私の指定

もっとみる
ありがとうございます♡
2
照れちゃう(*/∀\*)
6

鼻が低い人のめがね

私は、鼻があまり高くないので、すぐ眼鏡がずれいました。

良くないときは、眼鏡のつる部分がすれて、耳の周りが肌荒れしてました。

それをどうにかすべく、ネットで、めがねストッパーというものを買いました。色々種類がありますが、私は、リングのものにしました。数百円です。

結果、めっちゃ良いです。簡単にはずれなくなり、耳の周りの肌荒れもなくなりました。

今までめんどくさくて買わなかったことを後悔しま

もっとみる
ありがとうございます( ̄▽ ̄)
1

眼鏡屋さん選びで注意したいたった1つのこと

あなたは、眼鏡を新調しようと思ったら、眼鏡屋さんに直接行きますか?

それとも、眼科にいって眼鏡の処方箋を作る検査を受けてから、それを持って眼鏡屋さんに行きますか?

眼鏡屋さんにも色々ありますが、眼科医として一つだけ「こういう眼鏡店は困る、、、💦」と思うポイントがあります。

それは、、、

「プリズム眼鏡(斜視の眼鏡)を作ることを勧めるが、眼科受診を勧めない」

というタイプです💣

え?

もっとみる
私も大好きです♡♡♡
15
よろしければシェアもお願いします