見出し画像

帽子👒と眼鏡👓

どちらもオシャレに見える✨


わたしの知り合いに
とっても
お洒落な
イケおじさまが
います。

眼鏡を
10本ぐらい
持っていらして

お洋服と靴に
合わせて
かけかえて
いるのです。

それにプラスして
帽子も
いろいろ💛

合わせ方が
こなれていて

とってつけた感が
まったく
ないのです。

写真を
撮らせてくださいと
お願いしましたが
断られて
しまいました😢

眼鏡はともかく
帽子は
自分に
合ったものを
選ばないと
浮きますよね。

被り慣れていないと
しっくりこなくて
難しいなと
思ったことが
あります。

たまに被るから
ダメなので

いつもとは
言わないけれど

しょっちゅう
被ると
こなれてきます。

主人が
フリーで
仕事を始めて

あちこちの
イベントに
出かけては

営業活動を
していますが

一応
アーティストとして
お洒落に見せたいと
思ったのか

帽子を
たくさん
手に入れました。

ハンチングやベレー帽
キャスケットも。

ジャケットには
つばのある
中折れ帽なども。

車に乗るときは
革のキャップも。

眼鏡もかけるので
帽子&眼鏡で
覚えてもらえるように。

やはり
帽子と眼鏡は
インパクトが
ありますよね✨

効果は
あったようで
たくさんの
お客様に
覚えて頂けた
そうです✨

主人の影響で
わたしも
帽子と眼鏡を
使用することが
多くなりました✨

広島は
尾道に
ステキな帽子店が
あります💛

藤井制帽さんという
老舗の
帽子屋さんが
お洒落です。

残念ながら
女性ものばかりです。

1948年創業の
老舗のお店です。

店舗は
イマっぽくて
お洒落です。

フェイスブックが
一番見やすいので
貼り付けて
おきます。

帽子は
帽子屋さんでなく

よく雑貨屋さんで
お気に入りを
見つけることが
あります💛

一期一会なので
もうこれを逃したら
会えないかもと思い

気に入ったら
少々高くても
後で後悔しないように
購入しています。

後で
やっぱり買っておいて
良かったと
思います。

眼鏡もそうですが
定番は
なかなかなくて

すぐに
違うデザインや
商品に
変わってしまうので

また同じもの
‥と思っても
手に入らないことが
多いです。

とにかく
帽子と眼鏡は
お洒落に見せる
必需品です。

たとえ
白い Tシャツとデニムでも
お洒落に
見えます。

雰囲気も出せます。

そんなわけで
お出かけの時には
必要な
アイテムと
なっています。

だんだんと
暑くなってくるので
日よけにも
いいですね。

夏場は
眼鏡がサングラスに
変わります。

お洋服が
昨年と
変わらなくても

小物を
変えるだけで
カンジが
変わるので
便利です💛

オススメです✨✨✨✨💛

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

きょうは
いろいろあって
投稿時間が
遅れました💦

書く意欲が
あったとしても

家の事情や
もろもろのことで
優先順位が
あるので

困ることもあります😢

わたしは
家族が
第一優先なので
noteは
2番目に
しています。

できるだけ
毎日投稿して
いきたいと思います。

ところでみなさん
『創作大賞』に
応募されましたか?

わたしは
まだです。

ぼちぼち
始めようと
思っています。

まだ
されていない方は
一緒に
頑張りましょう🍀💛

HAVE A NICE WEEKEND✨
✨✨✨✨💛🍀


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?