私たちの仕事

本日はモリタが書かせていただきます。

COLLECT事業部で営業課長をさせてもらっています。

趣味はCAMP、FESに行くことです。

私はこの会社に新卒で入社して10年が経ちました。

最初は右も左もわからなかった自分が、今では部下もでき、こうして物書きなどをやっているわけです。月日が経つのは早いですね。

面白い内容にしていきますので、期待していてくださいね。

私たちは生地屋です。

もっとみる

【プチプラ】最近のお気に入りコーデ3選

こんにちは。れいしーです。

普段は歌ったり、曲を作ったり、表現のお仕事をしています。

今回は、”プチプラアイテムで組んだ、最近のお気に入りコーデ3選”

というテーマでお話ししていきたいと思います。

普段はYouTubeでファッション系の動画も発信していて、

いろいろなコーディネートを紹介しているんですが、

その中でも個人的に気に入っているコーディネートをご紹介します。

今回紹介した以

もっとみる
ありがとうございます。また覗いてくれると嬉しいですっ
5

植物と雑貨がお洒落に並んでいるお店の木箱に入ったセダム(多肉植物)と出会って🌱

葉の形や色が可愛らしいセダムを春~購入しました☺︎セダムは丈夫でモリモリ増えました☺︎❤︎
ジャム瓶や薬瓶(生育には向かない入れ物ですが…)に寄せ植えもしました🌱

『生育に適切な気温は0度から25度☀︎場所は日当たりと風通しの良いところ☀︎植え付けと植え替えに適している時期は3月~6月か9月~11月頃☀︎』

『』の条件をクリアしている瓶に寄せ植えしたセダムは元気に生育中です🌱

葉に水を貯

もっとみる
スキ𖧧 ˒˒ありがとうございます☺︎
3

0707

こんにちは。れいしーです。

普段は歌ったり、曲を作ったり、表現のお仕事をしています。

毎度お久しぶりの記録note。

最近皆さんいかがお過ごしでしょうか。

今日は七夕ですね。

僕はYouTubeの投稿を週3から週4に変更したり、(一回失敗した)

noteの更新を愚直に毎日続けていたりします。

最近の悩みは、noteで書く内容ですね、、、

書きたいことはあるんだけど、果たしてそれは僕

もっとみる
ありがとうございます☺️
6

乙女なりのマスクへのこだわりってあるのね

学校が再開しているけれど、様々な制約の中で娘は学校生活をそれなりに過ごしています。

「3密」を避ける為の対策はしていただいているようですが、家を出てから帰宅するまで、食事以外はマスクを外すことは禁止されています。

今では不織布マスクが多く出回るようになったので、分散登校が始まった時は、不織布マスクをつけて学校へ行っていたけれど、「ママ、鼻のあたりがすごくかゆい。つらいよ」と不織布マスクを嫌がり

もっとみる
嬉しいです♡キャ!
11

明るい色の服を着て、自分を励まそう

女性にとって「綺麗」という言葉は、男性が思っている以上に大切だ。「綺麗」と言われるととても嬉しい。自分の価値を認めることが出来る。
でも、どう考えても私は人並みの容姿だ。中学の頃は自分の顔が好きじゃなかった。それでも、年をとり恋を重ねていくうちに、化粧を覚えお洒落な洋服に身を包むうちに、なんとなく「綺麗」になっていく。
自粛生活と並行して、職場の人間関係のトラブルがいくつか重なった。マスクで顔は見

もっとみる
happyな1日を
1

【アパレル人の本心⑫】パンツの仕上げは恐ろしく重要

40歳以上のおじさんにお伝えしたい。

あなたのパンツの仕上げは長すぎる!

仕事柄、街歩く人のファッションは常にチェックすることが習慣となっているのは業界人あるあるですが、習慣を通り越して病気じゃないかと思うぐらいいつも自然と目がいってしまいます。

大体、足元から見ていることが多いでしょうか。長年のルーティンのひとつでもあるので、足元を見ればその人の性格や生活だけでなく経済力や洋服へのこだわり

もっとみる
スキありがとうございます!
4

”お洒落な人”の話し方を徹底解説していく。

こんにちは。れいしーです。

普段は歌ったり、曲を作ったり、表現のお仕事をしています。

今回は、連載企画”目指せオトナのお洒落男子!”

vol.3 お洒落な人の”話し方”についてお話ししていきたいと思います。

この企画は僕Rayshyがオトナのお洒落男子を目指して、

お洒落男子のあれこれを細かすぎるところまで研究していく企画です。

お洒落男子だけじゃなく、お洒落女子になりたい方も

是非

もっとみる
ありがとうございます。まだまだ頑張ります!
1

越してきたマンションで仲良くなれそうな予感のする人に招かれた。リビングには葉の大きい植物がコンクリートの天井から吊るされていて本棚に並んだ古書とバカラのグラスを少し覆っている。家に漂う時間を美しく仕立てた装飾の数々に心が洗われるようだった。キチンとしたセンスて気持ちいいですよね。

暴言吐かれたら「長生きしろ!」っていうのがトレンド

あれですよね。むかつくことあるよね。
けど死ねとか言うのすごくダサいよね。
思春期の時、よく言われたけど心底ダサいと思ったわ。
「生きるわくそったれ!」とか言い返してたね。
あれだね、口悪いね。

今コロナでめっちゃ人が病んだり悲しいことに亡くなったりしてるよね。
だから今、暴言吐いて人追い詰めるのめちゃくちゃダサいね。
誰かに寄ってたかって悪口とかげんなりするね。
皆、立場違えど苦しんでるからね

もっとみる
ありがとうございます!
7