見出し画像

[OldCityBoy的「ファッション」講義] ANATOMICAみたい!、と言われたL.L.Beanのショーツ

最低気温が30度という酷暑にドン引きして、夏休みは一歩も外に出ず、家で黙々と記事を書き続けているゴリゴリ理系です。

ここまで猛暑になるとは思っていませんでしたが、ある程度予想は付いていたので、ショーツの数を増やさねば…、とわけのわからない義務感に7月ぐらいから囚われて、やっとこさ見つけたのが👇。

L.L.Bean - Men's Double L Chino Shorts, Classic-Fit Plain-Front 8 Inseam / Dark Khaki

真夏に履くものだし、着心地・値段共にリラックスできるものがよいな~、と思っていたところ、そんなニーズにピッタリのアイテムを提案してくれる"原宿キャシディ"のインスタにて紹介されているのを発見して、さっそく試着に行きました。

が、👇でも述べたように、短パンは1つ大き目サイズを履くようしているのですが、そのサイズが店舗にはなかったため、帰宅してL.L.Beanの公式サイトをみたところ、日本にはないサイズとのことだったのですが(だから原宿キャシディに置いてなかった)、本国から取り寄せはできるみたいだったので、ポチっと。

で、届いたその日にそのショーツ姿を妻に見せたところ、"ANATOMICAみたい!"、と言われて、大変良い買い物をした、と大満足でした(値段もANATOMICAの4分の1ぐらいだし)。

で、どう着ているかというと、上の記事でも書いたようにオーバーサイズの長袖シャツと一緒に着ています。

ショーツの丈が短いので、膝が見えてしまい、さすがにこれでは会社には行けませんが、家でリラックスするにはちょうどよく、かつ、自身が持っている洋服の中で一番涼しい組み合わせとなります。

と、こんな記事を書きながら、妻が横目でこのショーツを狙っているのがひしひしと伝わるのですが、勘弁しておくんなまし…、過去にANATOMICAのショーツあげたよね…。


#買ってよかったもの #このデザインが好き #ライフスタイル #スタイル #洋服 #fashion #コーディネート #ファッション #ファッションが好き #noteファッション部 #メンズファッション #レディースファッション #おしゃれ #オシャレ #お洒落 #おしゃれさんと繋がりたい #お洒落さんと繋がりたい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?