「STAFF START」大躍進で思い出した『クラシコム青木代表』『オムニコンサル逸見さん』の言葉

アパレルでの大流行からコスメへの展開

バニッシュ・スタンダードが提供する店舗スタッフのオムニチャネル化を推進するアプリケーションサービス「STAFF START(スタッフスタート)」が大躍進しています。

アパレル業界を中心に800以上のブランドに導入され、「STAFF START」経由の年間流通総額は400億円を超えていましたが、今春にコーセーへの導入を皮切りに、コスメ業界にも提供を開始しまし

もっとみる
メルシー!

アンクレットをオススメする3つの理由【※お財布にも優しいです】

※詳細はブログへ。

こんにちは、ヒデです。

今回は「アンクレットをオススメする3つの理由」をお話ししていきます。

夏のコーディネートはどうしてもシンプルになりがちです。

暑くて暑くて、とてもじゃないけど重ね着ができません。

なのでTシャツ+ショートパンツというコーディネートになってしまい、どうしても野暮ったくなってしまいます。

なにか手軽にアクセントになるアイテムがあればいいなと思うと

もっとみる
嬉しいです、ありがとうございます!

コーディネートにおいてパーソナルカラーは関係ない【重要:自分の好みでOK】

※詳細はブログへ。

こんにちは、ヒデです。

今回は「コーディネートにおいてパーソナルカラーは関係ない」ということをお話しします。

"パーソナルカラー"という言葉をファッションが好きな人であれば一度は聞いたことがあるのではないでしょうか。

パーソナルカラーとは、かんたんに言うと「あなたに似合う色」のことです。

厳密にはパーソナルカラーは春夏秋冬の4つのタイプがあって、うんちゃらかんちゃら.

もっとみる
嬉しいです、ありがとうございます!
1

「賢い花嫁」引き算の美が創りだす美しさ

お疲れさまでございます。「賢い花嫁」へメッセージの6回目です。今回は、衣裳合わせのなかでも、多くの花嫁たちがいちばんわくわくする「ドレススタイリング」=「小物合わせ」についてお伝えします。

わくわくする理由は、なんでしょうか?きっと、この時点で、70%が完成するからだと存じます。

今回も、この投稿の一番下へ、今までの投稿5回分を添付しておきます。

そして、今回は、「ドレススタイリング」=「小

もっとみる
しあわせです♪
3

洋服を選ぶとき、、、

こんにちは⭐
今日は引き続き洋服について書きます。

今回は私が洋服を選ぶ時。についてです。

最近は
「オシャレだよね!」
「この服何が合う?」
など言われます。

私が洋服を選ぶ時はまず

1.気分

明日は好きな色の服着たいなとか
明日は清楚な感じがいいなとか
自分の気分で決めます。

2.イメージ

遊ぶ時はイメージが多いですね。
行き先の場所で写真映えしそうな服を選んだり
友達がこんな雰

もっとみる

シルバーの靴をオススメする3つの理由【キーワード:ウルトラマンてきなシルバー】

※詳細はブログへ。

こんにちは、ヒデです。

今回は「シルバーの靴をオススメする3つの理由」をお話しします。

コーディネートのアクセント、そして差別化にピッタリなのがシルバーの靴です。

コーディネートのアクセントに悩んでいる

個性を出したいけど派手なものは苦手

でも人とかぶるのはイヤだ

こういった悩みを一撃必殺の如く解決してくれるのがシルバーの靴です。

僕もシルバーの靴は10代の頃か

もっとみる
嬉しいです、ありがとうございます!