見出し画像

梅雨入り頃の汗かきコーデ

 ヘッダの写真は、先日冒険者仲間(@育児大陸)と遊んだときの持ち寄りお菓子です。私は近所のお菓子屋さんの、某軟体モンスターに酷似したメレンゲにしました。

 さて、最高気温が31度前後、最低気温が22度ぐらい。蒸し暑い曇りの日が続きます

出勤コーデ
・黒系Tシャツ
・ユニクロ ソフトブラ
・UNIQLO ウールライクワイドパンツ(黒)
・羽織のリネンシャツ(仕事中は脱いでいる)
 メイクは汗が酷いので顔の中央にパフでパウダーを置いた後、全体にリフ粉をかけてます。

お出かけコーデ
・黒系Tシャツ
・ユニクロ ソフトブラ
・UNIQLO ウールライクワイドパンツ(白×黒の千鳥格子)
・ブルーのリネンシャツチュニック

寝間着
・UNIQLO リネン長袖カッターシャツ OR MidiUmi ドルマンスリーブTシャツ
・コットンワイドパンツ

 リネンに頼っている梅雨時です。
 来週、近所に古着屋さんが開店するのでリネンアイテムを物色するつもり。
・リネンのトップス(チクチクしないもの、袖幅が広いもの
・リネン混紡のトップス(同上
・MidiUmiもしくは似た感じのふわふわトップス
・大好きなコットンのカッターシャツ類(袖幅が広いもの
・あればワイドパンツ(黒か紺) 
・ドルマンスリーブのアイテム
・ノースリーブの家着トップス

 半袖Tシャツは結構あるので特別な物が無い限りは不要。
 細いチェーンのロングネックレスがあれば買う。

 軽くてふわっとして肌につかないもので、夏を乗り越えたいと思います。

大好きなお茶を買う資金にさせていただきます