ぽんこついんずの服バカ探偵総集編 Vol.2

みなさま、こんにちは。ぽんこついんずです。
アパレルの販売から、WEB制作や営業、アパレルブランドのデジタルコンテンツの運用など様々な経験をし現在では、ファッション系での発信やWEB周りの仕事をしている双子です。私たちが発信しているTwitterの中で、「服と著名人」にフォーカスを当てて発信している服バカ探偵。今回は、総集編VOL.2となります。
VOL.1は下記からどうぞ。ではスタート。

【服

もっとみる
私も大好きです!

【体の中でつくられているもの】

サクン、サクン。 サクン。
濡れた私の髪の毛に、滑らかな刃物が入っていく。
はらはらと散っていく私の一部。
古びて錆びついたものを切り落とすのは気持ちが良かった。不要なものを「もう要らない」と言い切れる心地よさがあった。

だから髪の毛は伸びるのかもしれないとまで思えた。
この、切り落とされる一瞬のために。
私を生まれ変わらせるこの一瞬のために。

          ┃
          ┃

もっとみる
根暗だけど、よろこんでる!
11

ファッション 見栄と本音

ファッション、おしゃれ、ファッション誌、トレンド、これ学生の頃ずっと毛嫌いしてた言葉。
何が嫌だったって、おしゃれになろうとしている姿を見せるのが、きっと恥ずかしかった。
その姿を見せるくらいなら、斜に構えて、『興味ないからいいんだわ』って言ってる方が、かっこいいと思ってた。

裏を返せば、今の自分がダサいことを認めることになると思ってた。
本当は、モテたかったし、おしゃれだねって言われたかった。

もっとみる

ファッション

病院で見かけるお爺さんがいた。多分、おじいさんだろう。今時のレース感あふれるカーディガンを着たり、大きめの赤い花柄のミニスカートを履いていた。真っ赤なピンヒールに細い足はうらやましいくらい。髪は肩甲骨の下あたりまでの長さで、少し薄く少なくなっていたけれど、きれいにといであった。お髭は白髪まじりだったけど、いつもきれいにメイクをしていた。
その姿は、太るにまかせてゆるい服を着て、マスクをするから目元

もっとみる
ありがとうございます^^
7

小さな子どもがいるご家庭はぜひ真似してほしい!生活感を無くす魔法の部屋

こんにちは!「外面ハウス」のあさりです。
このnoteでは、散らかり放題だった賃貸に住んでいた経験を生かし、オシャレで住みやすくて散らからない家づくりのポイントをお伝えしていこうと思っています!

突然ですがうちには1番上は小学生低学年、真ん中は幼稚園児、1番下は2歳児のまだまだ幼い三人の男の子がいます。

プラレールやレゴやトミカ、ウルトラマンのフィギュアなど細かいおもちゃが沢山あるので、賃貸に

もっとみる
スキありがとう♪
自由律俳句集『待ち受け画像がちらし寿司』好評発売中!
65

服を身に纏う②

服を好きになることは、人それぞれであると思うが、僕の場合、「モテたい」という単純な動機。若い頃にありがちなものだと思う。

中学2年生ごろから、自分で服を選んで着たいという気持ちが芽生え、それと同時にジーンズが好きになり、アメカジに走る。高校までは、ジーンズに夢中になり、Lightningという雑誌のヴィンテージやレプリカのジーンズ特集号を読みまくり知識を蓄えていた。(新しいことを知り楽しかった)

もっとみる

なぜカラーの色落ちするのか?〜長持ちさせるコツ〜

最近、ハイトーンカラーやグレージュカラーが大人気です。

せっかく素敵な色にカラーリングしても色落ちしてしまった経験ってありますよね?

色落ちの原因を知って綺麗な髪色を長持ちさせましょう!!

◼️カラーリングの仕組み

髪の毛は”キューティクル”といううろこのようなもので覆われています。

カラー剤に入っているアルカリ剤がこのキューティクルを開いて、内部に色味を浸透させます。

ダメージ(カラ

もっとみる

【サブスク】GREEN SPOONのご紹介

https://yukiblog001.com/greenspoon-smoothie-hyouban/

ミキサーにかけるだけで簡単にスムージーができるサービスです😊

王様のブランチなどでも特集されているサービスです。

野菜とってない、スムージーを家で飲みたいという方オススメです!

いつもありがとうございます!
16