Naoko Kobayashi

湘南を拠点に、ファッションやサステナビリティ、シェアリングエコノミーについて考えたり、オリジナルメソッドによるファッションレッスンを開催しています。http://naokokobayashi.webstarterz.com/index.html
    • 誰も教えてくれなかったおしゃれのルール(アーカイブ)
      誰も教えてくれなかったおしゃれのルール(アーカイブ)
      • 301本

      ブログ「誰も教えてくれなかったおしゃれのルール」のアーカイブを古い順(2010年7月~)に順次転載していきます。

シンプルワードローブの作り方

シンプルワードローブの作り方についてです。 引き続きチャンネル登録&高評価ボタンのクリック、よろしくお願いいたします。

はじめに(自己紹介)

お久しぶりです。小林です。 アナリティクスを見たら、noteから動画を見ている人の割合が一定数いるということがわかりました。有料部分の更新は終了しましたが、YouTube…

11月30日をもってnoteでの更新を終了します

本日をもって、noteにおける全更新を終了いたします。今までありがとうございました。今後、有料部分につきましてはcodocへ移動しますので、引き続きそちらにての購読をお…

誰も教えてくれなかったおしゃれのルール(アーカイブ)シルエットを眼に焼き付ける

流行とはシルエットの変遷なので、そのときのシルエットを表現していると、おしゃれに見える場合が多々あります。 逆に、いつまでも前の時代のシルエットを引きずったまま…

それは朗報なのかどうか

進化心理学で、色が人に与える印象についていろいろ読んでいって、まさに私が常日頃から言っていることと同じことが書かれていたので笑ってしまいました。 それは何かとい…

100

誰も教えてくれなかったおしゃれのルール(アーカイブ)まずはひとつのものから

セール品や中古品、または古着の中から、クオリティが高い、いわゆる掘り出し物を見つけるためには、それを見抜く眼が必要になります。 その眼を養うためには、「いいもの…