見出し画像

GUの骨格診断で、人生50%くらい好転したかも

皆さん、おしゃれは好きですか?ちなみに、20代前半、もっぱらインドアの私は「嫌いじゃないけど、好きでもない」派です。

むしろ、GUのシャツ&パンツをそれっぽく組み合わせていたので、似合うねーと言われることも多かった。

でも、GUのおしゃリスタさんに骨格診断をしてもらったら、「え、これまでの人生何だったん?」と思うくらい衝撃的にオシャレになりまして

このサービスの良さを広めたい!と思ったので、私にどんな衝撃が走ったか、記事を書きます。

※骨格診断:
自分の骨格がストレート・ウェーブ・ナチュラルの3タイプのどれに該当するかを診断して、似合う服を調べるもの

Sサイズで過ごした14年間→似合うのはLサイズだった

そもそもこのサービスは、骨格&パーソナルカラー診断とファッションコーディネートを、GUのなかでもオシャレに詳しいスタッフ・おしゃりスタさんが無料でやってくれるというもの。

このサービスを受けるまで、148cmでやせ型の私は、当然のようにSサイズやキッズ150cmの服を着ていたんですよね。だって、ジャストサイズの服が一番いいと思うじゃないですか、普通!

ところが、それがじつはオシャレ女子から遠ざかっていた要因でして。おしゃりスタさんに診断してもらったら、私の骨格はナチュラルオーバーサイズのものがめちゃくちゃ似合う、という体格だったんです。

自分で服を選び始めてから14年くらい、ずっとSサイズを着ていた私にとって、マジで?と思うような結果でした。

で、おしゃりスタさんに付き合ってもらって店内を回り、トータルコーディネートを2点くらいしてもらい。着てみたら、めっちゃ似合うんです。かっこいいんです。自撮りとかあまりしたことなかったんですが、試着室の鏡を見て「これは撮らないともったいない!!」と本能が発するくらい、自分比で1.5倍はオシャガールになれました。

骨格診断、セルフのみで判断するのはキケン?

骨格診断、私はセルフでやってウェーブだと勝手に思っていたので、むしろ小さめサイズのほうがいいんじゃね?とか思っていたりもして。

だけど、おしゃりスタさんに、実際に自分の体つきや手などを見てもらって判断してもらったら、ナチュラルだったんです。実際にオーバーサイズを着てみたらめっさ似合うし、要するにセルフでの結果は誤診。Sサイズの服はそんなに合ってないかも…でした。

大人になってから大判で買い集めた昔の漫画が、じつはカラーイラストつきでお求めやすい小型サイズも販売されてた、みたいな。Sサイズが悪いわけじゃないんですが、Lサイズや男物のサイズのほうが、私の場合、断然映えていたんです。

だから、骨格診断はセルフで済ませず、詳しい人にやってもらうのがおススメです。GUのおしゃりスタさんサービスは無料だし、特定のお店では予約もできるし、診断結果にあわせたコーディネートもしてくれるし。活用して損はないと思います!


最後までお読みいただき、ありがとうございました。服のサイズや素材を変えるだけでこんなに違うとは、ほんとにビビりました。オシャレ街道、まだまだ奥が深い…!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?