見出し画像

コーデ組み~涼しくなってきた秋のおでかけ編~

皆さんは服のコーディネートって頭で考えて当日着ながら決めますか?

それとも前もって合わせる服を一度着てみて決めますか?


私は前日に決めたものを着るんですが、子供がいるとお出かけ当日にやっぱり違うなぁとか言いながら着替える時間なんてものはなく。今年の秋冬はコーディネートをある程度見える化してパパっとおでかけにのぞみたい!!

なのであらかじめコーデを考えておいて見えるようにすればそこから選べばいいわけです。


ということでコーデ組みをやってみようと…!!


YouTubeで調べると色々と出てきたので、ファッション業界ではこういう風にやっているんだな~と思い自分もやってみたくなりました。


やり方はとっても簡単!白い布の上に服を組み合わせて並べるだけ!!!


ですがうちには白い布はありませんのでベッドの上でやってみることにしました。

今回はお出かけコーデ!
想定は25℃前後。
12コーデ考えてみた!


①    ②    ③
 ④    ⑤    ⑥
⑦    ⑧    ⑨
⑩    ⑪    ⑫


着回したい服が結構あるしそんな広い部屋ではないので、一度に3コーデが限界。バッグは適当に置いてしまったものもあったし、ベルトやメガネなどの小物もやりたかったな。


子どもが寝たあとで、私も早く寝ないと睡眠時間が減ってしまうので必死に組みました(笑)

友だちとお出かけするときは①③④⑥⑦⑧⑪がいいかなぁ。他のコーデはちょっとしたお出かけによさそう。


コーデを組むときに気をつけたこと
顔タイプがアクティブキュートのためカジュアルが得意。でもカジュアルになりすぎるのも嫌だし、キレイすぎるのもどこか私らしくない。

なので靴やカバンなどの小物でバランスをとりました。

それにしても頭の中が整理されて良いです、これ!!ただ時間がかかるのがちょっと大変。でも楽しい。


…そもそもこんなに出かける日ないんですけどね(笑)


この中で気分に合わせてお洋服を決めていこうと思います


秋が待ち遠しいです…🍂🍠💛

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?