派遣社員時代の思い出から

こんにちは。

暑い中で、明日の祝日も控え皆さんいかがお過ごしでしょうか。

私は暑い中でも特に変わらず、転職活動を中心に活動しております。最近はZOOMによる面接を希望される企業様もいる為、来週初めてZOOMを使用する事になりそうです。

今更ですが、面接をすると面接官の雰囲気でその会社の雰囲気を勝手にイメージしていまいます。しかし実際は所属する部署の人達が自分にとって良いか悪いか。

大切なの

もっとみる

「え?知らされてないよ。or何でそんなこと知らないの?怒」とならない為に互いにできること

こんにちは!鉄火です。

更新おいおい空きすぎじゃない?って感じですよね。笑

すみません。色々と模索してました。

ですが、最近自分の中でいくつか気付けたこともあり、どんどんアウトプットをしていきます。暖かく見守っていただけると嬉しいです。

さて、今日ですがお伝えしたいことは題名の通りで

皆さんは

「え、それ知らないんだけど。」とイライラしてしまったり

悲しくなってしまった経験ってありま

もっとみる

年齢に応じた仕事

今年度はどんな職種であろうとコロナウイルス感染症対策をしながらの仕事となっているはず。それぞれの職種では30代の半ばに近づく人たちはどんな仕事ぶりなのだろうか?と考えることが多くなってきた。自分はがんばれているのだろうか?この程度では足りないのだろうか?(いっぱいいっぱいではあるが)自問自答しながらの日々である。考えたこと意識してみていることをを忘れないように書き残しておこうと思う。

1 最低限

もっとみる
ありがとうございます。

今朝起きると“あっ、腕が上がらない…”笑

こんにちは☺︎はぴあみです。

今朝の話。
起き上がる時、あれ?痛い。。
腕をあげようとしたり、力を入れると痛いんです(T T)
歯を磨く動きやご飯を食べようとする動作でも痛い。。
肩に激痛が( ;  ; )

子供たちに寝てる時に蹴られたなか?とも思ったんですが、

はい!多分これ四十肩ですね!笑
蹴られたらすぐ起きる私ですから、記憶がないということはあまりほとんどありません。
まだ30代だから

もっとみる
スキありがとうございます!
11

世代によって違う価値観

YouTube講演家・鴨頭嘉人さんのお話の中で、一番好きなテーマがあります。「世代によって、価値観の基準が違う」というお話です。

今の70代以上の人たちが一番大切にしているのは『食べ物』です。戦争を経験して、食べ物がない苦しさ、食べられる幸福を実体験として痛感しているからです。

40〜60代の人たちが大切にしているのは『お金』です。高度経済成長とバブル崩壊を経験し、資本主義が浸透していく時代を

もっとみる
照れます!(笑)ありがとうございます!
9

大人なんだから、と呆れられた時にモヤモヤっとしたこと

最近言われた言葉が頭の片隅で疼いている。

「大人なんだから。」

約束を守れなかった時、責任を果たせなかった時など、大人ならすべきことを怠ったときによく発せられるフレーズだ。

私は最近、ルールを守らなかったことで言われたのだが、何だか心に引っかかるものがあった。

ー大人になったからこそ、出来ないことも多いのではないか。

例えば、交通ルールで信号は青になってから渡るというのがある。

子ども

もっとみる

わたし、乃木坂の斎藤飛鳥にすごく親近感を覚えるの。あの愛想のなさと、ぎこちないコミュニケーション。わたしそっくりだわ。あの子も30すぎるとわたしのようにやさぐれになるのかしら。大丈夫あの子はかわいいから。あんな顔で生まれたらわたしも人生変わってたかしら。ちなみにわたしは勝間似よ。

昔、細川ふみえが歌っていたわね。スキスキスー
3

三○

30さいになりまして。

遥か彼方の未来の話かと思っていたら、スーッと時は過ぎていき

あっという間に迎えてしまった。

おばさんじゃん。

しかし思っていたよりも心は若い。

むしろ学生の頃よりも考えが若返ってキラキラしている気がする。

そのおかげか、最近では実年齢が見た目年齢を越し、大学生に間違われることもある。

高校生の時なんて、制服きてなかったら社会人と思われていたのに。

さて、人生

もっとみる

ワーママQOLアップnote        ワーママを心理学(TA 交流分析)で紐解くと?③ (応用編その2~子どもの幸せにつなげる~)

+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+**+*+*
Welcome to まいnote! はじめての方も再来訪の方もありがとうございます♪              在宅ワークになってから、ほぼ外に出てなくてお日様がそろそろ恋しい時短ワーママまいです♥(セロトニン増やさないと~) 

現在卵胞期ど真ん中!(運動時期として最適! ※月経周期と脂肪燃焼について書いたno

もっとみる
スキ返し!
16

アラサー女子の甘酸っぱいイチゴ

週末、お友達とイチゴ狩りに。お友達といっても会社の同僚。私よりうんと若い。30歳、中国出身。こんなに若いくせして、自分はアラサーだと最初は言葉を濁していた。私のことは経歴から38だと思い込んでいたらしい。実年齢を言ったらびっくりして褒めてくれた。まぁ憎いわね。

イチゴ狩りに誘ってくれたのは彼女。でもイチゴの話じゃない。

私と彼女、年齢差は16あるが、東洋人、在米10年、大学院卒、同じ部署。おま

もっとみる