見出し画像

自己紹介|初めてのnote

皆様はじめまして!
30代中盤、熊本在住で半導体関連企業の営業職をしている”こーへい127”と申します。
初めてnoteを投稿してみます。


自己紹介

仕事

東京生まれ東京育ちの30代男性です。最近縁あって熊本に家族で転勤し、半導体関連業界で営業職として働いています。
2012年に大学文系学部を卒業し、メーカーに入社。本社で広報を約6年間務めた後、半導体関連部門に異動。企画業務を3年務めた後、現在の営業部門に配属しています。

プライベート

同い年の妻と4歳の息子がおります。妻もフルタイムで働いており、息子は熊本の保育園に通っています。最近息子は、「~やけん」等、熊本弁を喋るようになりました笑

趣味

  • ジムでのトレーニング:体を動かし、汗をかくとスッキリ

  • ゴルフ:下手ですが、、、熊本は良いゴルフ場がいっぱいあります。

  • 英語:仕事で毎日使っています。楽しく毎日勉強しています。

  • Voicy:様々なプロの方々のお話から学びを得ています。

  • 旅行:家族で九州をめぐっています!

noteへの投稿について

きっかけ

木下斉さんのVoicyを最近聞くようになり、”ジブン株式会社経営のすすめ”に共感したからです。日々Voicyや読書などでInputしている学びを、少しでも自己投資としてOutputすることで、より成長し、自らの市場価値を少しでも上げたいと思います。

投稿内容

上述の通り、Voicy/読書などから得た学びを自分なりに解釈し、Outputしていきます。また自分のプロフィールをもとに、
「東京出身者が送る熊本生活」
「4歳の子育て@熊本」
「半導体業界」
「英語・中国語学習」
「九州を中心とした旅行」
等を発信し、同じような境遇の方々と交流、また少しでも参考となる情報を発信できたらいいなと思っています!

目標

「毎日何かOutputし続ける。」
これ1本でまず1年間続けてみたいと思います。
Outputすることで、学んだことを自らの考えに落とし込み、それを次に生かしていくことができると思います。noteに書いていくことでログにもなりますし、あとから振り返ることもできると思い、続けてみます。


おわりに

最近パリオリンピックを見ていて毎日感動していますが、どの選手も「苦しかったがあきらめなくてよかった」という言葉を口にされており、とても共感しました。やっぱりやり続けることこそ重要なのだなと思います。
つたない文章で恐縮ですが、皆様今後ともよろしくお願いいたします!


この記事が参加している募集