「日常の制服」を展開するブランドithe(イザ)。
ラコステのポロ、80sフランス軍のパンツ等をソースに、極力デザインを加えないまま現代のライフスタイルに合った姿へと変化させるという考え方は、プロダクトの本質の活用法として面白いです。
https://www.i-the.com

ありがとうございます、是非noteのシェアもお願いします!
3

着方考える前に、様子の可怪しさだけで好き。
カフカは「変身」しか読んだことありませんが、始まりから終わりまで「自分、どないしたん?」感満載です、良いです。
このTシャツは、そんなカフカの不思議で不気味な雰囲気が全体に詰まった名品ですね。https://twitter.com/_nitako_/status/846003631644000262?s=20

ありがとうございます、是非noteのシェアもお願いします!
3

『Weird』

さて、2020年の
ブランドテーマは『Weird』です。
LOGOはこちらです。

前にも、記述しましたが
WEIRDは「変」、「奇妙な」、「変わった」という意味があり、strangeやoddと意味が似ていて、よくこの三単語が例文で使われたりします。

Sniff&Co.では、Sniff&Co. WeirdとしてLOGOをサンプリングし作成いたしました。

これは
Something Weirdと

もっとみる

えもいわれぬこの感じ。
おそらく花器として製作されたのでは、とのこと。
木のあたたかみと、木目のトリップしてしまいそうな雰囲気が上手く融合していて病みつきになりそうです。家時間が増え、こういったオブジェが気になる方も増えたのでは?
http://shop.swimsuit-department.com/?pid=151878787

ありがとうございます、是非noteのシェアもお願いします!
10

#給付金をきっかけに ~10年使えるトラベルバッグ

プチプラ(というかユニクロ)大好き人間の僕は、ファッションに(1点で)何万円、ってのがなかなか出せませんでした。

服なんてそこらの古着屋に行きゃ300円とかだし、靴かってGUで全然安くて良いのが手に入る。

けれど今回、ついに限界突破に踏み切ることにしました。お値段64,000円。

バッグとか靴とかって、高いものを買って何年も使うほうが、すぐ壊れる安いのより長い目で見たら得だったりします。

もっとみる

ランジェリーの話2 夏のインナーの選び方

究極的に言うと、おしゃれかどうかは、服自体よりも合わせ方だったり着こなし方で変わると思う。

私は若い頃は、けっこうエッジの効いたデザインの服が好きで、服そのものの個性的なデザインに惹かれて買い物をすることが多かった(今でもそういう傾向がある)。
だけど、ファッション誌の編集の仕事をする中でスタイリストの友達ができて、彼女の作るスタイリングが何気ないのにおしゃれなことに気づき、その秘密を一生懸命観

もっとみる
ありがとうございます!励みになります
9

Kanye WestのYEEZYと、GAPのコラボは意外ですね。
ただ、10代の頃にGAPで働いていたというストーリーがあるので、納得です。
最近ではSOPH×GUのコラボもあり、ハイブランド×ファストファッションが今後も面白そうです。https://www.fashionsnap.com/article/2020-06-27/kanyewest-gap

ありがとうございます、是非noteのシェアもお願いします!
9

家で過ごすことが増え、最近買った、気になったアイテム

リモートワークが続き、家時間が増えた方はかなり多いと思います。
私もその一人でして、自ずと身の回りのアイテムに目を向けることが多くなりました。

本日は、最近私がネットで気になったアイテムや、実際に買ったアイテムを少しだけまとめてみます。

■コーヒーカラフェセット

・買いました。
・前はバリスタを使っていたのですが、さすがにこちらの方が美味しいですね。
・決め手はコーヒーフィルターを設置する必

もっとみる
ありがとうございます、是非noteのシェアもお願いします!
8

毎日着たくなるオスロブランド 「The product」

今日は夫婦で愛用しているブランド
「 The product 」
を紹介したいと思います。
このブランドはオスロで2015年に「もう1番定番を再定義しよう」と言うテーマの元産まれました。

" No matter who you are or what you do, You want to feel comfortable every day "

をコンセプトにしています。

限定版や季節限定

もっとみる
ありがとうございます🌹
7

この横展は(良い意味で)想定していなかったです。
昨日に続きadidasネタでBOOST搭載サンダルです。いつの間にかこんなのが出ていたのですね。
OOFOSのリカバリーサンダルが履き心地では上かもしれませんが、これはトライしてみたい。https://shop.adidas.jp/products/EH2256/

ありがとうございます、是非noteのシェアもお願いします!
9