見出し画像

もっと人生にときめいて

昔は雑誌を買って、あの洋服が着たい!
このデパコスを買いたい!こんな髪型にしてみたい!って色んなものに心をときめかせていた。


38歳になった私は、雑誌はゴミになって捨てる手間があるから買わないし、欲しいものが増えるだけだし、美容院だってどこに行っても同じ、安いとこでいいし、
化粧品もドラッグストアで手軽に買えるのが便利でいい。
たまにハンズで韓国コスメを覗いて、ありすぎてわからないや、、、となる始末。

ある時、友達に誘われて新大久保に韓国コスメを見に行った。
お店に入るなりまんまと店員さんにつかまった。
オンニ!肌のケアしてないね?
オンニの肌にはこのファンデーションだヨ。
オンニのチークはこれ!
あれよあれよとメイクを直され、鏡を見ると
つやっつやの韓国メイクが完成されていた。


あまりに感動した私たちは全部購入して帰った(笑)
4個買って約8千円💸


購入した化粧水ミスト、下地、ファンデーションを使うようになったら通っているジムで知らない年上のお姉様方に声をかけられた。

「どうしてそんなに肌が艶々なんですか?」
「30代なんですか?20代にしか見えないです」
「韓国人みたい…」と!!!!!!
お世辞でもうれしい!!!

8千円でこんなにも自分をアップデートできるのかと再び感動!


それから久しぶりに表参道の美容院に行ってみた。
カラーの色の入れ方、カット…
お高いけど全てに納得した。
今の髪型もとっても気に入っていて、次回はもう少しイメチェンをしてみようと思っている。


そしてnoteを書いている今日、たまたま出かけた先で素敵な洋服に出会い散財してきた。
一着一万円以上する洋服なんて買わなくなったのに、心がときめいて二着も買った。
約3万円💸
私の好きが詰まった大好きなお店に出会えた。

30代を過ぎた頃、友達は結婚して子育て真っ最中だった。スニーカーにキャップ、オーバーサイズの洋服を着こなして、動きやすくて汚れてもいいカジュアルスタイルを着こなす姿がとてもカッコよかった。
憧れた私もカジュアルに挑戦してみたけど、しっくりこなかった。
結婚してない、子供もいない自分だけど、着るものだけでもママ達に近づきたかった。
会社に行く時の、綺麗な洋服を着る自分が好きになれなかった。
夕方の公園。ママ達が子供を見守りながらおしゃべりする横を通るのも嫌だった。
きっと同年代であろうママ達。私の憧れだった。

歳を重ねる度に、このくらいでいいや。って自分に手を抜くことを覚えた。
でもそれじゃつまらないから、まだまだ自分をアップデートしていこうと思った。←まぎれもなく新大久保のおかげ(笑)

今日買った洋服を着て、思いきりお洒落して出かけたい。
内から溢れる艶肌の為に食べるもの、大切にしたい。
ジムの運動だって引き続きがんばる。

このくらいでいいや。じゃなくて
こうなりたい。こうなるんだ!って
もっと人生にときめいて生きていこうと、新大久保をきっかけに思ったのです…🌷





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?