見出し画像

今どきの喫茶店

最近のカフェは、アンティークであっても私みたいなおばさんは躊躇してしまうお店がある。

店先に椅子が無造作に並べてあるだけのところもあったりする。

テイクアウトを推奨しているのか、それともその店先の置いてある小学校の椅子みたいなものに座って珈琲を頂くのがお洒落なのか、正解がわからない。

私などは、喫茶店では椅子は背もたれまでゆっくり腰掛けて珈琲を頂くのが好きだし、その方が癒される派である。

でも最近はゆったり出来ない、背もたれのない木のお洒落な椅子のところがある。

長居させないようにするためか、いやそもそも私ぐらいの年代の者が入ってはいけないお店なのか。。

昨日は買い物の帰りにあまりの暑さに耐えきれずカフェに飛び込んだ☕️

椅子は店内に置いてあったがやはり背もたれのない木の椅子。お店自体はお洒落で落ち着いていてとても癒される空間だった。


アイスカフェオレはとても美味しく身体に染み渡り、生きた心地がした。本当に暑くて死ぬかと思った🫠

椅子の話に戻るが、やはり私の方が歩み寄って椅子の背もたれに寄りかからなくても大丈夫なように背筋を鍛えようと思う💪✨

さて、オリンピックでも観て感化されるとしよう🇫🇷

店先の可愛らしい植物たち🪴


今週も厳しい暑さが予想されます。
皆さま、どうぞ体調に気をつけてお過ごしください☀️👒🍉

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?