ジェニファーテイラー「Haruno-GR~ハルノ・グレー」コレクションのご案内PA…

上品で洗練されたコレクション、ジェニファーテイラー「ハルノ・GR」です。淡いグレーとホワイトのダマスク模様は、フォーマルなコーディネイトにお勧めです。 こちらは人気商品の2段ボックス。コンビネーションにはシックな同色のストライプ柄を使用しています。人気の秘密は女性の心を擽るリボン使…

気分があがる理由

昨日投稿した DIYで生まれ変わった椅子たち さすが頑張った甲斐あって 目に入るたびにじわじわと 自分の気分をあげてくれている。 気分があがる理由は 「自分にもDIYできた」 っていう喜びとか 部屋にうまく馴染んでくれた とかいろいろあるけど 何より ずっと気にかかっていたことが片づい…

【リピート率に椅子が影響!?飲食店デザイン研究所が100脚座って厳選された家具】

リピーターを増やすために、一番重要なポイントは、椅子の良し悪しが重要です。なぜなら、集客にリピーターは必須だからです。 椅子の良し悪しを考えるうえで大切なポイントは ①業態、客単価、店舗面積による ②空間、使いやすさ、客席数に影響 ③椅子に必要な能力 です。これを実現する判断方法と…

テレワークで増える腰痛

おはようございます 札幌市西区宮の沢にあります オステオパシー整体院セルフリライアンス 院長の小田直矢です 当然自宅で仕事されていたら デスクも椅子も 仕事向きなものではないので 負担が掛かるのは 誰でも想像できるのではないかなと 思います しかし患者さんとお話していると 意外と知らない…

お気に入りとじっくり向き合う

生まれてはじめて 家の椅子を張り替え。 もう座面の生地がクタクタになっていたので 気にいる椅子がみつかったら 新しいものにリニューアルしようと 思っていたんだけど なかなかみつからなくて それならば / DIYしてみよう! \ ということで思い切って挑戦。 最近は材料がセットになっ…

イブ・コフォード・ラーセンの”エリザベス・チェア”

《イブ・コフォード・ラーセンのエリザベスチェア》 数年まえからずっと大好きで、美味しそうに見える椅子。 《 Elizabeth Chair 》 DESIGNER    Ib Kofod-Larsen DESIGNED in   1956 MANUFACTUER Brdr. Petersen @brdr.petersen , since 2018 MATERIALS      Freme : oak, walnut     …

「いちばん○○な椅子はどれ?」にお答えします

「オカムラさん、いろんな種類の椅子があるけど、いちばん○○な椅子ってどれ?」 これ、けっこうよくいただくご質問なんです。 もちろん、客観的に判断できるサイズや機能に関する「○○」であれば「 NO.1 はこれ!」とお答えできるんですが、困るのは「デザインの良し悪し」や「使い心地」などに…

椅子を自分に合わせよう

世の中にはいろんな椅子があります。おしゃれな椅子、くつろげる椅子、座りこごちの良い椅子…。 私たちには本当は椅子を選ぶ権利があるけれど、なかなかそれが発令されないことも。例えば、学校。例えば、会社。私たちは知らないうちに、“その椅子に合わせた座り方”をするようになってしまうんです…

ジェニファーテイラー「Yorke~ヨーク」コレクションのご案内

モノトーン・ダマスクのジェニファーテイラー「Yorke~ヨーク」。 都会的で洗練されたブラックとベージュの生地は、モダンインテリアにお部屋をコーディネイトされる方にお薦めです。ソファーやラムズゲートチェアーなどの家具はもちろん、小さなスツールでも存在感を発揮します。 玄関などで活躍して…

6月の不在