家具・インテリアもサブスクの時代か…かなり助かる仕組みかも

久しぶりにPRTIMESをみていたら株式会社Elalyという会社が家具・インテリアのサブスクリプションをしているとのプレスリリースをみつけました。

最初に見かけたのがこれ▼

▼ テレワーク支援…たしかに今後どうなるかわからないけど、とりあえず対策したい企業には魅力的かも

▼そうですよね…沖縄まで来るのはいつになるんだろう(そのときまで沖縄にいるかはわからない)

音楽や動画はもちろん、最近飲

もっとみる
ありがとうございます!
1

デスクとタスク

デスクはタスクの主な棲家で、ゆえに友好的な関係を築けたことがない。タスクが行き詰まるとよくデスクの写真を撮って気を散らしていた。以下にそれらを時系列で並べた。爽やかな写真は机の上にタスクのかけらも乗っていないすっからかんのごく限られた写真だけで、あとはなんとなく恨みというか焦りがにじんでいるように感じられる。

2009-10-20

ほんとうにひどい こたつのほかに机があったがそちらは写真がない

もっとみる

家具にはモノを引き寄せる魔力がある

モノが減らないなぁ…。部屋、モノで溢れてるなぁ。って嘆いていても、行動に移さないと、減るモノではありません。

行動に移さないと。

「行動」で気付いたのですが、モノが部屋に溢れる理由、その一つに「家具が部屋にあるから」というのに気がつきました。

気付いたきっかけが、コレ。

ヘリノックスのチェアが、家具と呼べるか?というのはちょっと傍に置いておいて、言いたいのは、このように家具があると、気軽に

もっとみる
Thanksです。
12

テレワーク環境をテーブルからつくる

みなさん、在宅勤務つづいてますか?我が家は私の会社も夫の会社も、6月以降も引き続き在宅勤務が推奨されます。人数が多い会社ほど、密を避けるべくそういう傾向が強いんじゃないでしょうか。
今回この記事では「あ、これ長期戦だな」と気づいた私と夫が、3週間ほどかけて作成したテーブルとその周辺環境のお話をしたいと思います。

環境改善のきっかけ

我が家は夫婦ふたり暮らし。お互い会社勤めで、週5日、8時に家を

もっとみる
ありがとうございます◎
79

不動産巡り〜自分の価値観〜

今日は、関西は雨☔️でしたが

次第に晴れ☀️ましたね。✨

ということで…

やっぱり、お出かけしました❗️

今までもずっと近くに感じていた事。  

 それは、不動産。

元々、家賃収入や家主、土地を持つ。        そんなことに触れ育っては来たのですが。

更にその🌱が、

大人になりいつかそんな風にできたら

良いよね。

と心の奥底で簡単に思う程度。

それがまた師匠に再会し、

もっとみる
ありがとうございます💖
7

キャバクラで魚拓がしたいんだ!

【注意】
*タイトルを見て頂いた通り”釣り”記事になっています。(色んな意味で)
*待って!でも読んで欲しいのよ!
*魚が好き、キャバクラが好き、釣りが好き、そんなあなたに送りたい。
*魚拓サクセスストーリーとなっております。

最近、渓流釣りにハマっている。
いわゆるルアーによる”釣り”だ。

釣り自体、沖縄に住んでいた時に海釣りを何回かやったことがあったくらいだし、渓流釣りは長野に来て初めてだ

もっとみる
『絶対』なんて言葉は絶対にない
39

僕の在宅勤務環境紹介

コロナの影響で2月下旬から在宅勤務をしています.3月末までは3,4回出社していたのですが,緊急事態宣言が出てからは一度も行っていません.

これは長引くなと思って色々と環境整備をしたので紹介したいと思います.

まずは,今の状況をジャジャーーーーーーン(ドヤ顔)



まず床ですが,ニトリのタイルカーペットを敷いています.

カーペットはどちらかというと無くてもいい人もいるかと思いますが,僕の家

もっとみる

お気に入りのサイドテーブル

こんにちは、クボンヌです。

皆さんご自宅ではどうお過ごしでしょうか?
我が家では、ステイホームの影響でディズニーチャンネルに加入しました。最近では2歳の娘より僕ら夫婦が真剣に見ています。ラプンツェルとトイストーリーは5回は見ました。

そんな時に役に立っているお気に入りのサイドテーブル。かれこれ使って2年になります。

特徴的なデザインですが、なかなか機能的。

2段に分かれた天板は、下の段にT

もっとみる
スキありがとうございます!よかったらシェアお願いします!!
2

『今欲しいもの』を整理してみた!

【MOTONARI‘s note No.44】

どうも、MOTONARIです。

本日は、「今欲しいものを整理する」記事です!めっちゃ個人的な内容です(笑)たまにはこういう記事もあります!

真面目な話、結構「欲しいものリスト」は常々更新してます。そこまで高いものを買いたい!という物欲(車とかブランド品とか)はありませんが、文房具とか家具とか家電とか本は凄く欲しくなります。

さて、本日欲しいも

もっとみる
「スキ」していただき、ありがとうございますo(^▽^)o
10

反面教師とお手本師匠

よく日常会話で反面教師って言葉
使いますよねー🐾

最近 よく思うのですが
反面教師だけでは学びになることはない
ということ

反面教師と正しいお手本の2つの比較で
何をすべきか自ずと気づいていくものである

スタッフを教育する際には
悪い例と良い例の2つを具体的に示して
2つの結果の雲泥の差に納得してもらい、
良い例だけを実践してもらう、
マネージャーは良い例だけをスタッフに
してもらう環境を

もっとみる
私たちの議論が世界を救う
104