見出し画像

今日の出来事/上京3日目*家具の組立て

上京3日目のこの日は、上京のもう一つの目的である、家具の組立てを行いました。


新しい家具を置きたいのは、☆印のスペース。

(↑引っ越し直後の写真)


今回の上京に合わせて配送をお願いしてありました。


この日は娘が友だちと勉強するために外出したので、意を決して組立て作業に取り掛かりました。


まずは部品を確認。

記号順に整理してからスタート🪛


開始1時間後↓



少し休憩してから再び作業開始。
1時間程で組立ては終了しました。


その後、キズ防止のフェルトを貼ったり、転倒防止の『ふんばる君』を敷いたりして全作業完了となりました。


そんなこの日、娘は友だちと晩ご飯を食べてから帰宅すると言うので、私は星乃珈琲店へ。

家具の組立てを頑張ったご褒美にハワイ風ロコモコを食べました♪




1年半程前(娘が一人暮らしを始める時)当時借りたマンションの間取りに合わせ、ニトリで家具を購入しましたが、全て夫が組立てました。(本棚・テレビ台・勉強机・食器棚・ワゴンの5つ)

3日間で5つの家具を組立てた夫がどれだけ大変だったか、1年半後に身をもって知ることになりました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?