宮下巧大

空間と体験と仕組みのデザインをしています。 最近はOMOに取り組んでいる。 建築家/PLAID/藝大卒

「藝大卒の建築家」が「ITベンチャーのPLAID」にJOINします

この記事について 建築デザイン事務所を退職し、2020年10月にPLAIDに転職しました。 これが、ぼくにとって転機になっているのと、ぼく自信これから何に挑戦しようと思って…

建築界の人こそ「OMO」を学ぼう

こんにちは、こーだいです。 ここ最近、建築家としての設計の仕事以外に、縁あってIT企業でもお仕事をしています。そこで取り組んでいるのが「OMO」と呼ばれる領域の仕事。…

プロフィール

基本情報 名前 宮下巧大 / Kohdai Miyashita 経歴など -群馬の田舎出身で高校時代はボクシング部 -東京藝術大学   :建築科 -東京藝術大学院  :乾久美子&藤村龍至…

空間系デザインファームはじめます

こんにちはこーだいです。 先日、友人達と会社をつくりました! その会社について書こうと思います。 1.ぼく達が目指すチーム ぼくらが目指しているのは"空間系につ…

コミュニティのロゴをつくるための4ステップ

こんにちは、こーだいです。 このnoteでは、「ビジネス図解研究所」のロゴの制作プロセスについて綴りたいと思います。 (↓ロゴに込めた想いについてはこちら!) htt…

「ビジネス図解研究所」のロゴができました!

初めして、こーだいです。 この度 「ビジネス図解研究所」(以下ビズケン)のロゴマークが発表になりました! 完成したロゴがこちら!! もともとビズケンは「ビジネスモデ…