見出し画像

#36. 暑い夏、IKEAに逃げよう (feat. 韓国の人気家具ブランドは?!)


あ、今日もやっぱりとても暑いです。

ニュースで見た限りでは、北から降ってくる高気圧と南から上がってくる高気圧に重なって韓国は台風が来ず、代わりに暑い熱気がいっぱいだと聞きました。

私は寒いより暑い方がよく耐えてますが、彼氏はそうではないので、暑い日には室内デートを計画することになります。 今日はIKEAに行って見物をしてみました。

Hej!

IKEAに訪問してすぐ見えるカフェで冷たいラテを一杯注文しました。

かわいいコップ

IKEAのブランドカラーは強烈です。 青と黄色のスウェーデン国旗をブランドカラーとして使ったのは賢い!

IKEAはグローバルブランドなので、きっと日本にもあると思います。 インターネットで調べたところ、日本には90年代に進出したが事業がうまくいかず撤退した後、その後再び進出したことが確認されます。 合ってますか?

まだ家を飾ることはないので、家具より人形に目が行く。

IKEAは家具もいいですが、人形の印象が強烈です。 子犬のぬいぐるみとこのサルのぬいぐるみが本当に有名なようです。 先日まで私のメッセンジャープロフィール写真をゲットしたサルです。

ソファーが目立ちます。 pinterestで見たヨーロッパの居間のソファーと似ています。 しかし、実際に座ってみると、お尻が下がって不便です。

IKEAのもう一つの醍醐味はショールームを見物すること! 韓国式の部屋をコンセプトにショールームが施されています。 でも、どこかフュージョンです。 韓国でいつラタンの座布団を使ったっけ?

ハングルが書かれているカーテン。 誰がこんなものをかけておくんだよ!

家具に興味を持つようになると、本当に大きなお金がかかるようです。 IKEA家具を組み合わせてみると、ちょっと見物する時にはもっともらしいですが、長く使う家具の品質ではないという気がします。

再び人形に目を向けます。

かわいい
ご飯を食べよう、猿

ショールームを見ていたら面白いものを発見! 窓の外の風景をリアルに設定しておきました。 韓国の町でものすごくたくさん発見できる教会の青くてとがった屋根! IKEAの感性を落とす!

想像を台無しにしないで

さらにGS25時コンビニまで!

サルのぬいぐるみがあちこちにユーモラスに置いてあるのも面白いポイントでした。

サル、私と同じように疲れている。
おむつで誘惑する子猿

IKEAについての書き込みをしているので、韓国で有名な家具ブランドを紹介してみてもいいような気がします。


  1. HANSSEM 

ハンセムは少し高価な大衆的な家具ブランドです。 新婚さんなら、ハンセムの商品は必ず一つくらい購入するようです。 ベッド、ソファー、食卓など、あらゆる種類の家具を販売しています。

228,900 円
179,900 円

その中でも有名なのはどうしても引き出し、スライディング形式で鏡を取り付けたりします。

79,425 円

2.HYUNDAI LIVART

もう一つの有名なブランドは「ヒュンダイリバート」です。 ハンセムよりはもっと多様なデザインが多く、価格帯も高い方です。

289,800 円
さざれ石デザインのソファー
上品だが小さな家には似合わない。

3.今日の家 (https://ohou.se/)

「今日の家」は家具ブランドではなく、リビングに関する情報を共有し、多様なブランド製品を購入できるインターネットプラットフォームです。 単身世帯が急増し、多様な割引特典と安いブランドの家具を望む消費者が多くなり、このプラットフォームも途方もなく成長しました。

コロナで家に留まる時間が長くなり、人々が家をもっと飾り始め、自分の家の写真をここにアップロードしながら情報をやりとりするのが面白いです。 韓国人がどのように暮らしているのか気になる方は、このページで「引っ越し祝い」タブを確認してみてください!

もちろん、このような家が一般的ではありません。

和風インテリアも世界的にとても人気があると聞いています。 私も未来にアパートではなく住宅を購入して日本式デザインとヨーロッパ式デザインを混ぜて飾ってみたい夢があります。

その夢を叶えるためにはまた日常を一生懸命生きてみなければなりません!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?