見出し画像

まいたくライフ vol.15 - そうだ!スウェーデンに行こう!

ども、まいたくです。

この記事を書いてる時、お盆真っ只中だったんですが、、

ひま!ヒマ!暇!
ほんっと、ひまーー!(*´Д`*)

、、してまして、、

なんか無いかなー、、って、、

、、ゴロゴロ、、ゴロゴロ、、🌀
してた、わけですよ、、

そしたら、ふと、ヒラメキました!

そうだ!スウェーデンに行こう!!😆


と、いうことで、、
久しぶりにやって来ました!!




ほんっとに、もう、、😖

スウェーデンが誇る、家具屋さん!
IKEA 船橋店、でございますーー!😆

撮影スキル、貧弱ー😅

はい!
ここは、ウチから一番近い、スウェーデン!

、、ということでね、、まあ、、、

千葉の東京ドイツ村!('Д')('Д')('Д')


、、とかいう、

もはや、名前だけだと、そこが、どこか、わからない場所、よりはマシでしょう(^^;)



、、、でも、ホント、久しぶりだなー、、IKEA!

ここ最近は、ニトリに、気持ちが行ってしまっていたのでね、、
ちょっと欲しいものもあるし、数年ぶりのIKEAで、買い物しますー!


ということで、
私まいたくが、このIKEAで、気になったモノを、今回はご紹介!😆

まず、これ、、

これ、コレクションケース、って棚みたいなんですが、、

カッコよくないです?この棚、、☺️

あと、、コレも、、

うわー、、カッコよー!😆

、、って思いながら、しばらく見惚れてもーた、、

なんていうんですかね、、
最近、こういった、ダークグリーン、よりもちょっと黒と青みがかかった色が、、

しぶっ!

、、と思ってまして、、☺️

まあね、、

私まいたく、生意気にも、自宅に書斎、なるものが、ありますのでね、、😏

最近、模様替えとかしてないなー、、
と、考えてた矢先に、コレ観ちゃったんで、、

かなり悩みました、、、

が、いかんせん、、ちょっと、お高い、、😖

、、ので、お小遣いを貯めて、いつか買うことにするよっ、かーちゃん💴


なので、コレは、泣く泣く諦め、、、

今度は、コレ、、

コレ、材料に、竹も使ってるみたいで、結構涼やかな感じもして、、

ステキですねー、、と、思ってしまった☺️


まあね、、

私まいたく、生意気にも、自宅に和室、なるものがありまして、、😏

意外と、オトナでしょ?😆

でも、ちょっと向きがなー、、
家の間取り的に、ハンガー掛けが棚の右の方が、、

と、思い、断念、、😖


ちなみに、、

IKEAって、動物も、いっぱいいるんですよ、、

↓こんな感じで!

パンダの、投げ売り、、
ちょっと、こわ、、

ち、ちょっと、怖い、、😱

黒○○子さんが、観たら、頭の中に潜めてる、飴玉、投げつけられるかも、、😱


と、まあ、こんな感じで、久しぶりのIKEAを堪能したのですが、、

最後の最後に、お目当てのブツが、、

実は食べ物でして、、😅

IKEAのミートボールです!😆

コレ、美味しいんですよ✨

では、購入!

、、、?
、、あれ?ちと、まてよ、、

500gで、1,299円だとー!!😵
高くなっておる、、orn..

円安の影響(多分)、恐るべし、、

美味しいとはいえ、さすがに肉玉に、この値段は、、出せないかな💦

じゃあ、せめて、ソースを、、

な、なにー!!😵
「売り切れ」とのことで、代わりに、レシピが貼っておった、、orn..

そして、、

自宅で、作れんのかーい!!

、、ひっくり返ったわ、、((((;゚Д゚)))))))

いや、でも、、

、、よく考えたら、コレはいいものを手に入れたカモ、、🤔

あの、イ○イのミートボールや、、
○シン(←隠れてへんわ、、orn..)のハンバーグ、、

なんぞに、コレをかければ、、あら不思議!

なんと、スウェーデン風に、早変わり✨

、、に、なるじゃないですか☺️

コレだけでも、IKEAに来た甲斐がありましたなー😊


おいおい、、まいたくさんよー!
結局、なんも買って無いじゃないかよー!!

と、お思いのみなさま、、


ちゃんと、購入しましたよっ😊
このテーブルを!


いい感じでしょ😊
和室に映える、この姿、、

しかも、お値段、なんと2,000円を切る、と来たもんだ!

いやいや、さすが、IKEAさん、、
いい買い物をさせて頂きました😊


ということで、今回はIKEA船橋店を、ウロウロしてみました!

じゃあ最後に、船橋トリビアを、、
このIKEA船橋店ですが、この場所、昔はなんと、、




あの、ザウスが建っておりました、、

まあ、だからって、話なんですが、、
なんか、みんな驚くかなって、、思って😅

、、そんじゃ、終わり!

では!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?