ショートへアコンプレックス

こんにちは。

前回の記事にスキを押してくださった方がいっぱいいてびっくりしました。読んでくださってありがとうございます。

さて、梅雨の関東ジメジメした気候が続きます。

話は唐突に変わりますが、最近ウィッグを買ったんです。

前頭ウィッグではなく、襟足ウィッグで毛先が少しパーマかかった黒いロングタイプです。

アマゾンで3000円くらいのものを選んだのですが、値段も安いので正直期待してませんで

もっとみる

なんか楽しそうな中坊

コロナ自粛で、学校が始まるのが2ヶ月近くも遅くて

やっと学生らしい生活が始まった息子

はじめての部活

息子の入ったのは水泳部

友達と部活選びの時には、誰も入る人がいなさそうで

もしかしたら、水泳部は自分だけかも…

と、不安げだったが、

「やったじゃん!!!部長の座決定じゃん!

内申でプラス1だね」

と、からかっていたのだけど

結局のところ、男子3人、女子2人の5人が入部

「あ

もっとみる
わぁ~い♡
2

#26  記録

こんばんはー!

今回から、サムネイルをnoterの皆さんの画像を
拝借しようと思います!
素敵な画像がたくさんあって迷ってしまいます笑

さて、今回は7月3日(金)4限の記録です。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

ヨークベニマル×岸本ゼミ

 ヨークベニマルの前川敦史様にお越しいただき、お話を伺いました!

 ヨークベニマルとは、福島県郡山市に本社を構える、東北地方最大級の

もっとみる
(*´ω`*)Thank-you!!!!!!

緩み

5月はじめにアメリカから帰国しました。

家業の薬局業務を手伝ってるんですが、久しぶりに仕事に出ると
同僚や患者さんを知ってる心地よさが
緩みになって表面化したようで

誰にも教えられず5分くらいこれで過ごしました。

テクノか(カッコいいやろ)。

もっとみる

おうち時間に対する心の変化

こんにちは☻
ピラティスインストラクターの寺田マリです☻☻

スタジオの休業も明けて、休業前の日常が当たり前になりつつある今日このごろ。

出歩く人が多くなってきていることに、ただただ不安を感じつつ、私自身も仕事のために電車移動を繰り返す毎日です。

仕事が再開されたことによって、一番大きな変化があったのは、”おうち時間”の過ごし方。

これね、完全に、元通りになってしまって。

本音を言えば、ち

もっとみる
スキありがとう!今日も良い日になります☻
6

新境地に居り立つ

人生は螺旋階段。
上から観ると同じパターンに戻った感じがしても
立体図的に観ると前に進んでいるのがわかる。

過去に使っていたブログサイトで
そういった記事を書いたことを思い出す。

渦状のエネルギーっていろんな場面で活用されていますよね。
それは、まるで立体陰陽図のように。
あるいは、マトリョーシカのようにフラクタル的に。



昨年、まさかまさかの私が
スピリチュアル体験をすることになるとは

もっとみる

一千一秒物語|ミナペルホネン | 良い思い出だけ振り返る

今日は稲垣足穂の一千一秒物語を読み始めた。そういえばもう15年近く前に稲垣足穂好きな方から『京都の法然院に彼のお墓があるからお参りに行くといいよ。』といわれて、本当に手を合わせにいったことを思い出した。法然院というお寺も素敵なとこで、また行ってみたいが、このご時世なのでいつ行けるのかも分からない。短大生時代2年ほど関西の方にいて、授業が終わると遊びに行った京都は良い思い出しかない。恵文社で素敵な本

もっとみる
スキありがとうございます
1

自己紹介って難しいです

note公式さんから

読者にファンになってもらえるような、魅力的な「#自己紹介」記事を書いてみませんか?

というお知らせが届いていましたよね?

ううっ、自己紹介って苦手なんです。
私はこんな事に興味を持っています。こんな人間です。ってなかなか最初の自己紹介文にかけません。さっきまで色々チャレンジしていましたが、恥ずかしくなって辞めてしまいました。

上手に自己紹介できる方が眩しいわ。後光がさ

もっとみる
スキありがとうございます!!
13

休日が終わる日の夕方がたまらなく怖い

休日の最終日。世間の多くの人にとっては日曜日にあたるだろうか。

仕事をする平日、私は週末に思いを馳せるのが習慣だった。
今週末は何をしよう。時間が取れないとできないことをしたいな。
目覚ましをかけないで起きよう。平日に行けないような場所に遊びにいくのもいいな。noteに文章を書くのもいいかも知れない。
平日は疲れてする気にならないことたちを供養するのだ。

楽しみにしていた休日になる。結局細かい

もっとみる

小雨一時曇りのち雨。

昨日寝る前に恋人といつも通りテレビ電話をして、海外行くならどこに行きたいか、という話しになった。
僕は北欧に行ってオーロラと白夜が見たいと言った。恋人はモアイ像とエジプトのピラミッドが見たいと言った。
確かにモアイ像やピラミッドは什器機械もない時代にあんな巨大で重たい岩をどうやって運んで積み上げられた謎が昔から気になっていた。
ナスカの地上絵も気になり始めた。

今朝目が覚めると恋人から着信が入っ

もっとみる