外と中の格好

初めましての方は初めまして、ゆるみのりと申します。
普段はTwitterで絵を描いて投稿したり、担当(推し)の写真を撮ったり、なんとなく呟いたりとフリーダムに活動してます。

これから時々ブログ感覚で日常であった事を書いてみようと思います。
気が向いたら自分が好きなキャラについて書くかもしれませんが、なんせ語彙力がないのでそれはTwitterの方が多いかもしれません。
文も語彙力ないです。馬鹿だから。知能レベルが低すぎるので。ご了承くださいませ。

さて、今日あった事でもとりあえず書いてみます。
いつもは私は、家の中だと眼鏡・外出時や仕事時はコンタクトというスタイルで生活しています。
ライブで会った方々もコンタクト姿の方を目にしていると思います。
今日もいつも通り仕事の準備時間になると、慌ててメガネを外してコンタクトを入れ仕事に向かいます。

ちゃんと入れたはずなのに…何故か左目の視界がぼやけます。
一度外して表裏も確認してあってるのにボヤける…原因は分かりませんが、今日は予備のコンタクトを入れ忘れてしまい…最終手段の眼鏡をつけました。
いつも家の中でつけているのと同じやつです。
外に居るときは、基本眼鏡をつけないので、当然他の仕事の人々に「今日は眼鏡なんだ。珍しいー。」と言われました。
そりゃ新鮮だよね…と思いながら仕事を始めます。
どんな仕事をしているかと言えば、品出しの仕事をしてます。
詳しくは言いませんが、色んな物を運んで陳列して…って感じです。
そこで思ったのがメガネだと超やりづらいのです。
視界がほんの少し狭まり広範囲で物を見づらくなる様な気がします。
後はやっぱり、家の中でメガネだからか…なんか外でメガネって変な感じという気になりました。
もうこれは長年そのスタイルに慣れているからこそくる違和感でしょうか。

そもそも元々…中学までは眼鏡人間でした。
高校1年生時にチャラい同級生から「えーあなた眼鏡なんだー。眼鏡よりコンタクトにしたらー?」とちょっと馬鹿にしてる言い方で言われ、頭に来てコンタクトに思い切って変えたのがきっかけです。
コンタクトを目に入れる恐怖は慣れるまで結構かかりました。

仕事のやりづらさ・そして外ではコンタクトじゃないと落ち着かないという事で、眼鏡は今後なるべく外ではかけたくないと思いました。
ちゃんと予備のコンタクトを持っていきます…。
ちなみに最近、店で見かけた犬の靴下を買い…これは休みの時だけに履こうと履いてから休日が少し楽しくなりました。
外と中の格好って大事ですね。


初めてのノートをこんな事に長文で書いていいんだろうかと思いましたが、いかがでしたでしょうか?
多分今後も、こんな感じできまぐれに拙く長文ブログの様に書いていくと思うので温かい目で見守ってやってください。
ここまで読んで頂きありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?