見出し画像

あっつーい夏の紫外線対策

おはようございます!

今年の夏も日差しが痛いほど暑いですよね。

夏が終わるとほくろが知らぬ間に増えているので、紫外線対策は3月くらいから徹底しています。

春先までは、日焼け止めと帽子で紫外線をカット。

今の時期は、帽子が逆に熱がこもって暑いので、日傘をさすようになりました。

ここ数年、日傘をさす人増えましたよね。

日傘男子なんて言葉も聞きます。

やっぱり影がある方が涼しいですし。

帽子と違って、頭に熱もこもらないので日傘は最高です。

ただ、昨年お気に入りの日傘が折れてしまって、新しいものを買ったのですが、軽量の日傘なので風が吹くと飛ばされそうで怖いです。

持ち運びには軽くて良いですが。

次、買うときは重さがあっても、しっかりした日傘にしようと思います…!

今日も読んでいただきありがとうございました♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?