どきどきの初投稿から

画像1 初投稿からたくさんの方にご覧くださり、また♡してくださりありがとうございます。初回はmonabagを作るきっかけをお話しましたが今日はざっくりコンセプトをご紹介します。年齢を重ね、エレガントにお洒落したい。お洒落はトータルファッション。小物にこそその人のセンスが光りますよね。monabagは気軽にお持ちいただけるbagとしてシンプル.洗練.をコンセプトに丁寧な物作りをbagに求めました。
画像2 ヘアーサロンやエステに行く際に。お散歩の途中の可愛い雑貨屋さんに立ち寄ったり。ほっと一息カフェでティータイムしたり。図書館や美術館で静かな時間と向き合ったり。…そんなリラックスして自分だけのひとときには心も軽くbagも軽くがベストですね。
画像3 ★monaオリジナルハンドル。 カジュアルになる要因の一つにハンドルの形状があると思います。レザーバッグのような重みのある持ち手にしたい。中の手芯は手に馴染む太さにしたい。ステッチはギリギリまでせめてそれもデザインの一つとしたい。存在感のあるハンドルにしたい。
画像4 思うのは簡単ですが試作の繰り返しで満足出来るハンドルまで大変(*´д`*)。
画像5 最終的には仕上げに手縫いによる閂抜き止めを施しmonaのオリジナルハンドルにたどりつきました。手に取って貰うと持ち易さもお分かり頂けるかと思います。理想のbagを作るにあたりハンドルからたくさんの要望にお応え戴き、職人の方には感謝の気持ちでいっぱいです(*^_^*)まだまだ拘り過ぎた部分も今後ご紹介しmonabagを知っていただけるように願っています。拙い文章ですが最後までご覧くださりありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?