こそこそと

noteを始めたエステティシャンです。 某美容協会認定エステティシャン兼スキンケアアドバイザー兼オーナーをしています。 やり甲斐や誇りを持って従事していましたが、コロナをきっかけに不本意に分岐点に立たされた昨年。 業務を拡張しながら、これからの需要を踏まえエステティシャンの仕事に不安…

お風呂とニキビ

ニキビ博士・片柳です 本日はご質問をいただきましたのでそちらに回答したいと思います。 質問:今はシャワーだけでお風呂に浸かっていません。ニキビ対策にはお風呂は浸かったほうがいいのでしょうか? 結論は・・・良いか悪いかで言えば、浸かった方が良いです! ただし、注意も必要なので解説し…

皆、いいもの(自分に合うもの)を探している

みなさんは、最近、何か新しい化粧品を買いましたか? 昨年から、マスク着用の為、メイク用品よりも スキンケア商品に気持ちが向いている方が多いとも聞きます。 私も実際にここ1年、メイク用品よりも、スキンケア用品を買うことが多いです。 化粧品との出会いもご縁先日、新しいスキンケア化粧品…

自己紹介させてください!!

わたしってどんな人? 前回のブログ初投稿は勢いとノリで突発的に書いちゃったから 今回はまず自己紹介させてください! 千尋です! 現在は美容部員とエステティシャン、プロデュース化粧品の開発をしてるよ! 以前はパーソナルトレーナーをしていたこともあって、主に美容・健康にずっと関わって…

疲れとむくみを手放す鍵は「腹部」にある。わたしの中に循環を起こす。

私のサロンに来られているお客様の 8割以上の人が抱えているお悩み。 ✓疲れやすい ✓身体が重い ✓むくみやすい ✓だるさがある ✓血色が悪く肌がくすんで見える 特に40歳を過ぎると、 こういった症状は 一晩 寝ただけでは 回復しづらくなっていますよね。 こういった人は 「循環力」と「排泄力」…

美容家の私が尊敬する人の話と自分の今の生き方【DJ社長とは】

はじめてのブログ内容 こんにちは!はじめまして! はじめての記事で何書こうかなーと考えている間に 先ほどわたしが一番リスペクトしている人の動画がYouTubeにアップされて 思わず共感と思っていることをシェアしたくて文字にすることにしました! わたしの表現力と語彙力ではうまく伝わるか不…

仕事も大切。だけどタカラヅカはもっと大切。

昨年8月にエステサロンをオープンした。 2019年10月に勤務先が倒産したのが発端となり、なし崩し的に会社を設立することになった。一緒にやろうとしていた人たちは霧散し、ひとりになったので「じゃあ自分が好きな空間を作って、私が好きな方や趣味の合う方たちを招く場にして施術をしたい。心身共に…

万能オイルスキンケアで紫外線対策(ナチュラル派におすすめ)

今回は、スキンケアのお話です。 季節的にウエット感が増してきましたね。 でも、お肌や のどに優しく そういった視点から見れば 個人的には、とても穏やかに 過ごしやすい時期だと思っています。 梅雨があるからこそ 日本人のお肌は美しい とも言われていますからね。 ありがたいです♡ 濡れ肌テク…

やっぱり仕事は大事。

〜乳がんDIARY⑥〜 抗がん剤治療が続き、 少し、体調が悪くなるタイミングや ルイティーンが 分かってきたところで 短期のバイトを初めてみた。 やっぱり これからどんどんかかる 治療費などに対しても 不安になるし 少しでも社会に出たほうが 気が紛れる気もした。 選んだバイトは 工場でただただ…

“何もしない”集客法・・・!?

私は自分にコンプレックスを持っていました。 お父さんにそっくりなこの体型が大嫌いでした。 そんなお父さんにそっくりと言われることも嫌でした。 そんな私を変えようと 高卒で稼いだお金で ローンを組みエステに通いました。 知識のない私は 百万円単位でローンを組み エステ業界にガッカリして…