仕事が出来ても、お金持ちでも、身につけられないものは...。

お金持ちなだけでは、
仕事が出来るだけでは、
美的センスは磨かれません。
美意識を鍛えましょうよ。

私は在宅介護系の本社で、
3社、働いたことがありました。

そのうちS社は7年程度勤めた、
私の核を育ててくれた会社です。
CMをしない主義なので
一般的な知名度は高くありませんが、
在宅介護業界では知らない人などいない
大手企業です。

U社は日本人の誰もが知っている
超有名企業が福祉に進出した

もっとみる
Thanks!
7

美意識

本日ラジオ版学問のすすめでゲストの山口周著書"世界のエリートはなぜ美意識を鍛えるのか"の中の話し

喜怒哀楽の回路を通電(直感)させてもう一度楽しさ、わくわく、どきどきを感じて、自分の感じたままを仕事に繋げる。

企業が直感よりも今までのデータからひもといて結果を出し、お客様にものを届けた時代から、今は仕掛ける側がわくわく、どきどきを届けないと、もう受けとる側は何も感じなくなってる。

とつづきま

もっとみる
スキありがとうございます☺
2

子どもを授かって汚くなった人は、そもそも「生きる美意識」「見た目と心の美しさ」がないことを正当化しているだけです。醜くて不潔です。

空が美しかった✨✨

上空、大好き💕

私は高いところが大好き。

子どもを授かると、

「子育てが忙しくて自分に構ってる時間がない」

とか、

「子育て中はオシャレ出来ない」とか、

「出産したら体型が崩れた」とか、

もはや意味不明なワードの「産後太り」とか、

「子育て中はスッピンが1番」とか、

女を手放し、捨てた人が多いでしょ?

見た目、THE おばさん。

老けまくりなのに、それ

もっとみる
私も好き!
10

[残念なお尻習慣]と[ヒップアップ習慣]

こんにちは。
ヒップアップ専門パーソナルトレーニングスタジオhip joint 代表 渡部龍哉(ナベちゃん)です。
代々木上原にスタジオをオープンして4年、延べ1,000人以上のお尻を変えてきました。お客様や教え子は私のことを「お尻の変態」と呼ぶ。

私の自己紹介をしたいと思います。

渡部 龍哉(ナベちゃん)36歳
・2016年に日本初のヒップアップ専門パーソナルトレーニングスタジオ hip j

もっとみる
宜しければ、シェアお願いします!
5

✨生まれつきのつわもの(強者)はいない✨


といえば
思い浮かぶ
俳句のひとつに

夏草や

強者どもが

夢の跡

by 松尾芭蕉

がありますが

この
超有名な俳句に出てくる
つわもの
という言葉

もともとは
武器や武具を指す言葉で
そこから兵士を指すようになり

次第に勇気のある
強い兵士を指す言葉になったそうです。

生まれつきの
強者(つわもの)はいないように

生まれつき
とびきりのセンスを持って
いるひとは
いないと思

もっとみる
ありがとうございます‼めっちゃ励みになります💓
20

“ワクワクドキドキの総称、それが美意識”山口周が語る『マンガと図解でわかる 世界のエリートはなぜ「美意識」を鍛えるのか?』。

20万部を超えるベストセラー新書、

『世界のエリートはなぜ「美意識」を鍛えるのか?』(光文社新書)。

その新書ベースしたのが山口周さん監修、PECOさんのマンガによる

『マンガと図解でわかる 世界のエリートはなぜ「美意識」を鍛えるのか?』

ベストセラーのエッセンスをギュッと凝縮。

マンガから新書へ、そして新書からマンガへ

いずれにおいても美意識が深まる!

データが溢れ、誰もがありきた

もっとみる
00:00 | 00:30

独立研究者、山口周さんにベストセラー、『世界のエリートはなぜ「美意識」を鍛えるのか?』のコミカライズ版、光文社『マンガと図解でわかる 世界のエリートはなぜ「美意識」を鍛えるのか?』をもとに伺いました。

00:00 | 00:30

※試聴版です。オリジナル版(49:02)は購入後に視聴できます。

今回お迎えするエキスパートは、独立研究者、山口周さんです。「人文科学と経営科学の交差点で知的成果を生み出す」をテーマに、活動を展開する独立研究者の山口さん。今回はベストセラー、『世界のエリートはなぜ「美意識」を鍛えるのか?』のコミカライズ版、光文社『マンガと図解でわかる 世界のエリートはなぜ「美意識」を鍛えるのか?』をもとに伺ってまいります。

blueprint video #05 <落合陽一 × 山口周> 「感性と美意識があれば、人間はAIに追いつかれない」

こんにちは。先日公開しましたblueprint #05は、全対談の中でも特に現場での議論で学びや気づき・発見の多かったように思います。ゲストに著作家「山口周」氏を招き、落合陽一との対談になります。「シンギュラリティを迎える未来、人間に残されるものは何なのか?」という大きなテーマの議論を2人の視点と感覚が自由に行き来する。今回は余すところなくビデオでご覧いただきます。

山口周と落合陽一が示唆するの

もっとみる
blueprintです!ありがとうございます。記事とビデオを毎週配信!
20

内臓の輝きと共に表出する圧倒的な存在感

なにかスポーツしてるの?、どんな化粧品を使ってるの?、どんなダイエット法を試しているの、モデルしてるんですか?・・・などなど、そんなことを訊かれている自分。

内臓が輝いていくとこんなオカルト現象が起こりはじめるかもしれません。(またはそうした視線を感じるようになる) 

これは端的にいえば、内臓が変わり、あなたが変わり、そしてあなたの人生が変わりはじめているということ。

心と体にとても軽さが感

もっとみる
「スキ」をいただき、ありがとうございます! あなたに輝いた人生を!
3