西嶋 利彦

障がい者福祉分野で奮闘中。人が障害の有無や生まれた環境によって選択肢が阻まれない世の中を作る32歳。 就労A型で自立支援→就労Bで平均工賃3倍に挑む→発達支援。 note430日連続更新中。本は年間200冊読む。2021年はコーチング習得に全集中。 #コーチング #読書 #登山
    • 史上最書マガジン【書くンジャーズ】
      史上最書マガジン【書くンジャーズ】
      • 1273本

      「日本人よ、これが『書く』だ。」と言わんばかりに「書くメシ」の精鋭メンバーたちが運営するnoteマガジンです。史上最強は映画『アベンジャーズ』かもですが、史上最書は『書くンジャーズ』。メンバーの経験値や人生観で今日もまた「書く」を研鑽✊

    • 日刊【書くメシU30's】マガジン
      日刊【書くメシU30's】マガジン
      • 212本

      「書く」を武器にメシを食っていく人たちの会員制コミュニティ【書くメシ】のU30世代(30歳以下)による日替わりnoteマガジンです。 ✍️月曜:佐々木基之 ✍️火曜:こい茶&むぅ ✍️水曜:きな ✍️木曜:gata&なかっち ✍️金曜:コピーライターマルタ&伊地知 悟 ✍️土曜:西嶋 利彦&ふじもと ✍️日曜:ツダケンゴ&Akihiro Eto

固定された記事

新しい価値をともに生み出したい【書くンジャーズに入った理由】

はじめに こんばんは。今日から日刊「書くンジャーズ」マガジン、水曜日担当として入団しました西嶋(@ultrarunnerman)です! 今朝、書くンジャーズの高橋さんに「ぜひ…

500回投稿達成!
小さな一歩の積み重ね。
noteのおかげで、自分の日々のなかでの気づきを言語化することで整理していけていると感じる。
ポジティブな気持ちだけでなく、失敗したことも、悲しいことも言葉にしていきたい。
読んでくださる方にとっても何か発見があるように綴っていきたい。

映画公開される『東京リベンジャーズ』を1巻無料で読んだら面白く、最新刊まで一気に購入した。
中学時代にタイムリープして、もがきながらも運命を変えていくという話。
ハマったのは、今の自分と主人公の最初の心境が重なる部分があったため。
弱くても覚悟を決めて挑む姿勢に勇気づけられた。

自己紹介の目的って何だろう?

今月から文章の学校に通い始めました。 これまで本を読んで独学を貫き通してきましたが、もっと深めたいと思ったことが理由です。 学校という響き、懐かしいw 今日は第…

毎日、日記をつけている。
PCにタイピングすることもあるけど、いまだに紙の手帳に書き込むのは何でだろう?
書くのは、大切なことを覚えるためでもあり、忘れるためであることもある。
理解できてないことを自分の言葉に置き換えてみたり、俯瞰して本質を掴むためかも。
書いて確かめていく。

定期的に情報を遮断しよ

昨日の近くの公園でピクニックしたことでよかったことを思い出したので、そのことを書いていきます。 それは、情報を遮断することができたこと。 完全にではないけれど、…