史上最書マガジン【書くンジャーズ】

1449

恩恵と不満のはざまで【私のリモート環境】

「リモート環境」に僕がはじめて触れたのは、数年前のNPOの会議でした。メンバーそれぞれに仕…

リモートでマジックなんて【私のリモート環境】

書くンジャーズ10月2週目のお題は【私のリモート環境】 この1年半で瞬く間にひろまったリ…

+4

空港のラウンジみたいな自宅オフィスを目指したい【私のリモート環境】

目の前に広がるパノラマな景色に向かって、パソコンを開く。 程よい雑音、落ち着いた雰囲気の…

日刊書くンジャーズマガジン148週目のテーマは【私のリモート環境】

はじめにどーも!日刊「書くンジャーズ」マガジン、月曜担当の書くンジャーズリーダーのタカハ…

ハッピーコミュニケーター【複業】

おはようございます。       【書くンジャーズ】木曜日の女        よーこさんです。 …

+2

仕事の先にいる誰かを大切にする気持ち【複業】

仲間たちと、毎週テーマを決めて共同運営を続けている日刊マガジン『書くンジャーズ』。今週は…

+1

私と嫁さんと娘の“わがまま”を聞いてくれてた幼稚園の先生【#忘れられない先生】

2015年3月17日(火)晴天。 娘が(当時)通っていた幼稚園の卒園式でした。 各年代(年少、年…

+7

ひとりじゃ叶えられないでっかい夢を叶えるための、私のはたらき方【複業】

「みねさんって何の仕事をしてるんですか?」 これ、実を言うと訊かれて一番困っちゃう質問で…

メッセージ性の強い授業だった高校の担任【#忘れられない先生】

3年間、担任教諭が同じ先生だった高校時代。 H先生。専門教科は現社(現代社会)。 年齢は5…

主夫業はハイブリットという意味の複業

書くンジャーズ10月1週目のお題は『複業』。 サブの仕事という意味の『副業』ではない。 『…