忙しさ

今までは、”忙しい”ことが充実なんだって勘違いしてた。

会社員をやめて、自分の時間ができて、

自分が好きなことに打ち込めているんだけど、

最初の頃は自分が、頑張れてないような気がした。

せかせか電車に乗って、

パチパチパソコンを打つことが仕事で

それをしていないことがダメなことのように感じて。

自分で考えて自分で仕事を作って…

これ、すっっっっごく大変。

私が今までできていたと思

もっとみる

第二回「自分のハードルが高い人への処方箋」

「絵が描けない」「描く気が起こらない」人に向けた、芸歴十年の「旅する漫画家シミ」が経験を元にお届けする「描けない人の処方箋」。

まず最初にお話ししたいのは「自分のハードル」についてです。

自分のハードルというのは言い換えれば「自分に対する期待(値)」のことです。目標だと「〜しなければならない」と置き換えることもできます。僕も絵を描きはじめてからずっとこの壁にぶちあたってきました。このハードルが

もっとみる
しゃーーーっっ!テンション上がりました!
6

自分の価値|会社を辞めてみたら良かったこと!「たぶん5選」の残2つ!

こんにちは、ヨハクが好きなマサダです。

昨日のnoteで残した2つを書きます!
無理せず、2つを残すことも、日常にヨハクを作るためには大事なことですよね。(自分に言い聞かせ)

1~3は、昨日の分をご覧ください~。

4.セルフブランディング

これも当たり前でわかってはいたことですが、
いざ一人になってみると、「自分は何者か」という問いが、
がつーん!
いや、ずーーーーん、
いや、どーーーーー

もっとみる

漱石の気晴らし【2020年7月1日】

今日は雨である。次女のお迎えである11時30分まで、E出版の偉人本をひたすら書き続ける。

共著なので、担当分を確認。漱石もそのなかの一人で、改めて英国留学中に悪化したノイローゼのひどさを知る。つらかったことだろう。

そんな漱石を心配して、あちからこちらに連れて行ったのが、高浜虚子だ。まさに持つべきものは友である。漱石は、気晴らしに創作活動を開始する。それがすべての始まりだったのだ。

今日はひ

もっとみる
偉人認定!

独立する前にやるべきこと~行動編~

どうも、かいちょうです。

早いもので今年の5月で独立3年目に突入しました。わーい。なお緊急事態宣言発令中だったため特にお祝いをすることもなく、アボカドやレタスなど主に緑色のものを食べながら慎ましいアニバーサリーを迎えました。解せぬ。今からでも遅くない、誰かケーキを買ってきてくれ。

というわけで、最近ちらほらと「独立を考えている」とか「副業を考えている」とか、そんな相談を受けることが増えて参りま

もっとみる
ジュテーム!!
2

【読書メモ】人生を操る超集中力『第一章』で学んだことPart2

今回もTwitterで僕が書いている読書メモをnoteのも記録として残しておきます。

本はメンタリストDaigoの『人生を操る超集中力』の第一章部分です。

ぶっちゃけ本を聴いた感想この第一章でも質の高いノウハウだと僕は感じました。

これがオーディブルで無料で手に入るんだから超お得です!

では今回も早速いきましょう!

☑︎ウィルパワーが消費される時は?

まずこの基本を抑えていないといけな

もっとみる

会社を辞めてみて良かった(気づいた)ことたぶん5選

こんにちは、ヨハクが好きなマサダです。

良ければ自己紹介ご覧ください!

会社を辞めてみて良かったことを書きます。

ちなみに、マサダは、普段から自分のこと考えたりしないし、自己啓発本とか嫌いだし、税金とか社会の仕組みとか恥ずかしいほど知らない(というか超めんどくさいから流れに任せてる)ので、
この5選も「なんだそんなことか」的なものかもしれません。

1.やりたいことが溢れ出る(やれるかは別)

もっとみる

今日から2020年の後半戦。前半を一緒に振り返ってみようよ。

皆さんこんにちは🙇‍♂️とみです。

いつも記事を見ていただいている方、この記事を初めて見た方、ありがとうございます。過去の記事も見ていただけると喜びます😊

今回はタイトルの通り2020年の前半を一緒に振り返ってみましょう。という記事です。と言いましても私の振り返りを皆さんにお伝えすることしかできません...。

『もう半年たったの!?』『ハヤスギィ』『まだ半年しかたっていないのかぁ』色々な

もっとみる
いいねありがとうございます 🙇‍♂️
5

【牟田口恵美のプライベートレッスンってどんなサービス!?〜詳しく説明します〜】 by 牟田口恵美

元プロテニスプレイヤー【牟田口恵美】(むたぐちえみ)です。

湿度の高さと部屋中の電子機器の熱で汗が止まらない牟田口でございます。

BEAT COVID 19 OPEN開幕しましたね!

私も今この記事を書きながら(基本的には試合を見ている)現在指導をしている大前綾希子(島津製作所)の試合を観戦しています。

動画を見ながら投げ銭ができるシステム、とっても面白いですね!!

ファン同士の熱い戦い

もっとみる
スキありがとうございます!!⭐︎
25

インストラクターのお仕事の話#9

こんにちは!
ダンスインストラクターのMomokoです!

今日は鞄の中身をご紹介しようと思います。笑

ダンスインストラクターの鞄の中身

え、需要ない?
まあ聞いてくださいよ。笑

とりあえずバック。
これはみんなやけに大きいですね。

私も人のこと言えないですが、みんなバスケットボールでも入ってるんか?と思います。
ちなみに私はいつも人に「家出中なの?」って言われるサイズ持ってます。笑

もっとみる
ご観覧いただき、ありがとうございますm(_ _)m
2