見出し画像

レンタルサロンでの出逢いに感謝です。

当サロンでは、様々な目的に応じて、サロンスペースのレンタルサービスを行っております。

セラピストや整体師、ヨガインストラクター、カウンセラーなど美容・癒し・健康に携わる専門家のためのレンタルスペースとして時間貸しでご提供しております。


まずレンタルサロンについてのお問合せのご連絡をいただいてから、ご見学日時を第三希望までお伺いして、サロンのご見学に来ていただいております。

今まで開業してから、レンタル希望のお客様とのご縁があり、たくさんの方々にお会いすることが出来ました。
シャンプー台を完備しているため、シャンプー台のレンタルご希望の方が多くいらっしゃいます。

MoistureCareMistも完備しているので、シャンプー台と一緒にレンタルして、快適なヘッドスパ施術を行うことが可能です。

また、シャンプー台と施術台の両方を使用してヘッドスパとボディの組み合わせでコースを組み立てることも可能です。


独立を考えられていて、独立されるまでレンタルで開業されて、その後独立されていかれた方々をたくさん見てきて、レンタルサロンの運営もして来て、本当に良かったなぁとつくづく思います。

別のお仕事をしながら週1や月1でお客様をお呼びして、レンタルでセラピストを続けられている方を見ていても、大切なお客様の施術を続けることに誇りを持っていらっしゃる姿が、私にはとてもキラキラして見えます。


ご見学に来ていただいて、初めてお会いしてお話しをお聞きするのも、今だったらZoomでも良いのでは?と言われたこともあるのですが、私はお会いして直接お話しをお聞きしたい部分があって、そういう所はアナログです。

でも、独立されようとしている方々に何故かお会いしたくなるのです。

皆様、お会いするとオーラがあって(特別にオーラが見える才能があるわけでもないのですが)、これからこんなことがしたいのです✨って言う瞳がキラキラしていて、本気のお話しをお聞き出来る機会って、考えてみたら然う然うないので、私までワクワクして来る感じです。

私自身、初心に戻ることが出来ます。


今は、たくさんのシェアサロンが出来てきている中で、うちのサロンが良いと気に入ってくださる方がいると、独立に向けて色々と応援したくなる気持ちになります。


私に何か応援出来ることはないか?と考えた時に、自分が独立する際に困っていたことや、わからなくてお手伝いして欲しかったことなど、幅広く専門家も交えて相談出来る、そんな窓口があれば良いなと思いました。


今後、どんな風に形に出来るかわかりませんが、本気で施術者として開業したい方々に携わるお仕事も組み立てていけたらと思っております。


これから独立を考えていらっしゃる方とのご縁を今後も楽しみにしております。



YumeSpa   Nonaka

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?