ショップのロゴが出来ました

こんにちは! 前回からかなり時間が経ってしまいすみません。 そうこうしてる間に、お店の素敵なロゴを作っていただきました! 一見お花?葉っぱ? などちらにも見えるデザイン。 このロゴにはたくさんの気持ちを込めてもらいました。デザイナーさんって本当にすごい! いろいろ注文して、ちょっと欲…

2021年6月17日tatre営業日記 僕の基本的スタンス

今日は、前々職の元部下2人がタトルに遊びに来てくれました。 ああ、嬉しい。 とりあえず、尊敬出来るか出来ないかは別にして「お店を持ったら行ってあげたい上司」である事は間違いないな。どうだろ。わからない。 来てくれた時販売にななちゃんが居て、 こんな事を言っていた。 「亀太さんを慕って…

出品する商品でお悩みの方へ

Now You Seeの高橋です 今現在出品応援キャンペーンを行わせて頂いてる弊社で御座いますがキャンペーンと言われてもいざ商品何を出したらいいんだろうかと悩まれてしまう方もいらっしゃるかと思います。 弊社としてオススメさせていますのが『〇〇着用』こちらで御座います。 このように『売り切れ…

経験を聞くのは地図に道を足していく作業

ときどき振り返ることは重要だ。 自分がどれだけ前進したかを確認することで、自信が持てるし、うまくいかない場面でも自分自身を励ますことができる。 他にも振り返る利点はある。 うっかり財布やスマホを落としているかも知れないし、 いつの間にか目的と手段が入れ替わっているかも知れないし、…

開業前に知りたかった、今だから言えること

こんばんは。 国際業務専門の行政書士 大西祐子です。 やると決めて、動き出した人は成果が早いです。 学ぼうと真剣に決めていただきた方には、元が取れる以上の成果を出してもらえるべくお手伝いさせていただいています。 6月は少しブログをお休み中でした。 休みながらも開業時のことを振り返り…

対応と対策と

その当時の僕は、 こんな大きなイベントも、 初めてでしたし 想定以上の来店となり 達成感もありました 今回のイベントの目標は 「地域還元」を掲げ 売上ではなく 地域の方に感謝としての ☆お礼とお返し☆ の意味を込めて 売上目的ではない 開催となりました。 これによって、 地域の方々との繋が…

2021年6月16日tatre営業日記 好きを仕事にしよう

今日はあいにくの雨。 ついに関東は梅雨到来ですね。 雨はタトルの売り上げを圧迫するので嫌ですなぁ。 梅雨の後の暑い夏も確実にケーキ食べたくなくなるからそれもまずいですなぁ。 夏が来る前に夏商品考えて、 夏を乗り切るめどをつけないと 真夏に絶望なんて味わいたない。 まぁ色々考えてます… …

1万時間の法則

こんにちは。中古車販売コンサルタント、リードアップです。今回は「1万時間の法則」についてです。実際に私もビジネスを成功させるために1万時間は掛かりました。他の経営者もそうだと思います。それは賛否両論ありますので持論ですので、ご了承ください。 最低3年、捨てる覚悟で「石の上にも3年…