見出し画像

007.おっさんの夢(EpisodeⅠ)

 おっさんと呼ばれても、そろそろ抵抗が無くなってきました。若く見られがちなこともあり、少し前ならおじさんと呼ばれても「まだお兄さんだと思うけどね~」などと返していましたが、さすがにもうおっさんかなと…。

 そんなおっさんの私ですが、私には夢があります。
 それは「絵本屋を開業する」という夢!
 いまさらと思われるかもしれませんが、とりあえずあと30年くらい動けると考えると、できなくはなないかなと。
 
 ただ、かなり以前から考えていたものの、現状はほとんど何もできていません。スタートラインです。スタートラインにもいないかもしれません。いやスタートラインから一歩、いや半歩くらいは出せていると信じたい。(だって絵本を描いているから。)

 これまで書店等で仕事をしたこともありませんし、本に関する資格があるわけでもありません。書店の仕事の知識はほぼ無いに等しいです。
 本屋さんをされている方が書かれた書籍は結構な冊数を読んでいますが、結果は読んでいて楽しいだけです…。

 そんな私が、街から本屋さんがどんどん消えていってしまっている今、「絵本屋さんなんてできるのか」と。
 
 言葉にすると夢が叶う。この「おっさんの夢」、EpisodeⅡ、Ⅲ、Ⅳ⋯⋯と進捗状況を記事にして、絵本屋さん開業までの道のりを伝えていけるようにしたいです!

「今は絵本を描くことを優先してるので、開業はもうちょっとしてからね………。」という言い訳にならない言い訳を思いついたことに感謝しながらも、いつかは。
 皆様、何か良いアドバイスがありましたら教えてください。
 

 最後に…
     オレは絵本屋になる!(ドーン!)

 


📚よろしければサポートお願いします!📚 いただいたサポートは自作絵本の創作活動やnoteのクリエイター活動、「おっさんの夢」実現に向けて、活用させていただきます📖!