見出し画像

人生初のインフルエンサー風ホテルステイ at ノボテル奈良

2024年9月4日開業のノボテル奈良。開業前におじゃまんぼうしてきました!実際はインフルエンサー枠でも何でもなく、旦那がこのホテルの関係者だから家族枠で泊まらせていただいた次第です🤣開業前のホテルに泊まるってインフルエンサーっぽいので、とりあえずこの文言を使ってみたかったw

ノボテル奈良は、私の勤務先とは全く別チェーンのホテルなのですが

とにかくめちゃめちゃステキ

なので、このコーフンを写真とともにnoteでシェアさせてください🤭激推しポイント多数!トピックごとにまとめていきます💕

そもそも奈良がよい

奈良って自然豊かで寺社仏閣がたくさん、愛らしい野生の鹿さんとも触れ合える🫶🏻
のんびり時の流れを楽しみたい→そうだ奈良行こう、です!

近鉄奈良駅から奈良公園へ
たくさんの鹿さんがお出迎えしてくれます🦌
奈良県庁の屋上には
実はこんな景色が見える展望デッキあり🔭
風光明媚な街並みに心癒されます
 奈良コンベンションセンターもおすすめで
木の建築美を堪能しつつ
和テイストの蔦屋書店&スタバで
ゆっくり茶しばき☕️

ノボテルブランド、新バージョンの威力

過去にシンガポールや上海、沖縄など複数拠点でノボテルを体験した結果

ノボテル奈良はマジでイケてる

残念な語彙力↑🤣

外資チェーンのホテルブランドは「ブランドリフレッシュ」、その名の通りブランドを刷新することをある程度のスパンで行いながらブランド力を継続的にパワーアップさせていきます。ノボテル奈良は、まさにブランドリフレッシュ後の仕様。

"Your time, your way"がコンセプト。ひとりでも、誰かと一緒でも、充実した心の時間を過ごせる場所との意味だそうです←ちょっと自分流解釈入ってるw

入った瞬間わあーー😍となるロビー周辺や
2Fのシェアスペース
館内のあらゆるところに
ゆったり過ごせる仕掛けが
ウェルネスエリアには
マッサージチェアや大浴場
キッズルームにランドリー設備もあって超充実
ブランコのような椅子、驚きの快適さ👀
ホテル館内随所でアートを感じられます

8Fにチューモク

エグゼクティブラウンジ&ルーフトップテラス、ここがまためっちゃシャレてる🤭

同じ空間にこれだけバラエティ豊かな色があっても
抜群の統一感ってすごい
もはやスイーツもアートに見えてくる
そしてテラスの開放感😍

客室が爆睡を誘うw

今回は和室+ベッドのお部屋に宿泊。家族団らんの時間が楽しくて、お部屋晩酌のあと21:30頃爆睡開始🤣

子ども用のレインボー歯ブラシをもらって
大喜びの娘
畳にベッド、スーパー快適
鏡は客室の重要なおしゃれ要素
スマートミラー面白い
シトラス系のアメニティいい匂い
洋室は別の機会にお友達と一緒に泊まりたい💓
エレベーターホールにこれ!
全フロア色が違うのです👏🏻

本丸はレストラン

最もツボったのが1Fレストラン。ステキすぎてもうここに住もうw

ほーらー!!!
星空が池にリフレクションしてるような天井
誰と来ても楽しい座席配置
私のワクワク暴走を誰か止めてくださいw
このホテルの照明、個人的にすごく好みです

年内にカムバックしたいw

今年12月下旬、私の勤務先のホテルが開業するので今後かなり多忙になる見込みなのですが、そんなことより年内にノボテル奈良へカムバックしたいです🤣お休み捻出して、開業後の空間をぜひ堪能したい!

そうだ、奈良行こう🤭

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?