D2C

The Crafted note ~Vol.2~【オープンしてみてと、これから目指…

このノートはこんな人向けです。 ・ブランド運営されている方や支援している方 ・モノづくりに携わる方 ・リアル小売業のあり方について考えている方 ・D2Cってそもそも何だろうと考えている方 0.はじめに(自己紹介とご挨拶)初めましてTheCraftedとして、2回目のnoteを担当する、TheCrafted共同…

【非升即走】復旦大学の教授殺害事件から見る中国の学界・社会問題

2021年6月7日15時頃(中国時間)、復旦大学で解雇を言い渡された数学科の教師姜氏(39)が、その決定を下した党委書記の王教授(49)の喉をナイフで切り裂き、即死させるという衝撃的且つ悍ましい事件が起きた。 私がこれを知ったのは、たまたまclubhouseでこの事件について中国人、華人が語るル…

CRMの本質とテクニックを語る。

 ライフェックスはCRM(カスタマーリレーションマネジメント)を軸に事業を展開してきた会社です。CRM責任者でもあり、CRMに13年以上携わってきたメンバーに、CRMの本質とまずやるべきCRMについて聞いてみました! ーINTERVIEWー 西部 好範 Nishibu Yoshinori 2008年テレビ朝日リビングに入社。…

【最新_セミナーメモ】Pinterest ピンタレスト使い方とは|ビジネスアカウント編|公式…

こんにちは。 チョコレートブランド「ひとくち -HITOKUCHI-」を運営しているおぎーです。 日本でもユーザー数が増加しており、最近では中条あやみさんを起用したCMが放映されているPinterest ピンタレスト。 いろんなブランドがビジネスでの活用を模索していますが、今回Pinterest ピンタレスト公式…

\JEANS ver.2.2 Release notes

こんにちは。STAMPの竹内です。 しばらく更新が空いてしまいましたが、本日はジーンズのアップデートのお知らせです! 毎月アップデートされるSTAMPのジーンズ STAMPではTwitterやLINEなど、いくつかみなさんとの接点を持っていますが、その中でも最も大切なコミュニティの場としているのがSlackです…

Product Story-100のサンプルと音響工学を駆使して生まれたオリーブス…

「聞こえ」の社会課題に“聴覚サポートイヤホン”で正面から挑む 今、WHOが警鐘を鳴らす問題のひとつが「聞こえ」に課題のある難聴者の増加です。その数は、世界で約4.6億人。2030年にはその倍の9億人を超えるともいわれる世界規模の社会課題です。通勤・通学、部屋でくつろぐひととき、大好きな音楽…

B2C事業者のDXを支援する株式会社UPBONDがPreAラウンドで1億円の資金調…

資金調達情報 調達額:1億円 ラウンド:PreAラウンド 募集方式:- 調達先:株式会社リアライズベンチャーキャピタル     株式会社イー・エヌ・ジー     株式会社COLOR’S Inc     南青山FAS株式会社     新居 佳英     Insight Capital Partners     個人投資家 調達年月…

【ep.1】 Rinē(リネ)の吸水ショーツは何が新しいのか

本日無事、弊社のフェムテックブランド「Rinē(リネ)」が第一弾商品の吸水ショーツとブラレットをローンチいたしました。 ローンチ前からたくさんのご注文をいただき、誠にありがとうございました。 (正直、資金調達のリリースでこんなにご注文をいただけると思っていなくて驚きました、、!) 情報…

【Interview】150もの色彩で世界を構築する。ギャラリーの開幕を飾った木村全彦の制作背…

去る4月26日、ヘラルボニーの岩手本社に新たに、障害のあるアーティストの作品を披露する「HERALBONY ART GALLERY」が誕生した。 クラウドファンディングを通して、オープンを支えて下さった全ての方に、この場で改めて感謝申し上げます。 そんな記念すべきギャラリーの幕開けを飾ったのは、京都府に…