私について

初めまして!
エナジークリエイターのゆーきと申します!

先日、知人より「いろいろやっているのにどこにも発信していないのはもったいない!もっと知りたい!」と言っていただき、ついにnoteを始めました。

まずは私について自己紹介させていただけたらと思います。
(つたない文章で恐縮ですが、最後までお付き合いいただけると嬉しいです)

普段は個人のお客様には対話を通して、人生の一歩を踏み出すサポートをさせていただいております。
また、法人のお客様にはD2Cのサポートをさせていただいております。
(D2Cとは…生産者が直接消費者に販売する販売形式のことです。)

個人のお客様でも法人のお客様でも「明日も頑張ろうと思えた」「元気が出た」というお声をよくいただき、嬉しい限りです^^
冒頭にエナジークリエイターと記載させていただいたのも
友人たちに「ゆーきといえば〇〇」の〇〇を一緒に考えて~とお願いして作り出された名前になります。

このnoteでは私を知っていただくために原体験の一部を書かせていただきます!(

〇生まれ
千葉県にて長女として生まれました。両親・弟・愛犬の5人家族です。
ヒトとのつながりを大事にしてほしいという思いを込めて、私と弟は人偏が名前に入っております。

〇幼少期
小学生での経験が私の価値観の形成に大きく関与しているのですが、
当時は思春期?特有のクラス内の「グループ」間のいざこざで苦しい思いをしました。
この時に「人は疎外されると寂しいんだな」と気づき、以降はその場にいる人達(できるかぎり全員)が寂しくない場づくりをしたいと思うようになりました。
(当時はここまで言語化できておらず、責められている人がいれば仲介に入る程度でしたが、いま改めて言語化すると、上記の想いを抱えてました。

〇学生時代
そして少し飛びますが、19歳の時に私は明治大学の商学部に入学しました。
世の中の魅力的だと思うものを広げる力が欲しいと思い広告やマーケティングを学ぶことのできる学部に入るためでした。
また、「お金稼ぎ」がなんだか汚いものなのではないかと思っており、
お金の実態を仕組みから学ぼうと思った気持ちもありました。

20歳になる直前、私の世界観を広げてくれる出会いがありました。
一つ目が明治大学のイベントで知り合った経営者の方々です。
皆総じていたのが「本人がワクワクしている」「誰かのためのサービスを作っている」「本気で寝る間も惜しんで取り組んでいる」というところです。
彼らのパッションに触れて、私も提供される側ではなく提供する側に回りたいと思うようになりました。
汚いと思っていたお金稼ぎが、生み出した価値を可視化したものだと思うようになったのもこの出会いからです。

二つ目がベネッセ主催のFSPの方々です。
社会で活躍できる人材育成プログラムで、実際に社会の課題特定に始まり、サービスの提供まで行うものです。
このプログラムに参加し自分でサービスを立ち上げる初めての経験を行いました。
この立ち上げ時に自分と改めて向き合い、
小学生の時に思っていた「誰も阻害しない社会を作りたい」「誰もが自分らしく人生を歩める社会づくりをしていきたい」と思う気持ちが言語化でき、行動できるようになってきたなと振り返って思います。

そこから先は出会い、想いに共感できれば、共同しながらサービスを立ち上げることを繰り返し過ごしてきました。

過去に関わらせていただいたプロジェクトをまとめさせていただきます…
<人生の一歩を踏み出すサポート>
①高校生-大学生向けのキャリア支援
②大学生-社会人向けのコーチングイベント
③大学生/就活生向けのキャリアディスカッションイベント(コミュニティマネージャーとして)
④企業での人事(新卒採用戦略実行責任者として)
⑤企業での組織開発(イベント企画として)
⑥マルシェ運営(メンバーとして)
⑦地方創生イベント(主催として)
⑧ワンマンライブ開催(プロデューサーとして)
<D2C>
①大手食品企業様の新規事業
②インフルエンサー様の製品販売
③コスメティック企業様のOMO化
など

様々に経験させていただきましたが、そんな中で思う気持ちとしては…
・誰もが自分らしさを大事にできる社会づくりをしていきたい
・「無理だ、できっこない」「魅力なんてない」こそ、魅力が詰まっている
・自分も相手もワクワクする気持ちを大事にしたい
・挑戦の先には感動が待っている
・誰しもかけがえのない個性を持っている

これからもこれらの気持ちを大切に
新たな魅力と出会っていきたい
いや。。。魅力を作っていきたいです!

これまでであってくださった方、そしてこれから出会う未来の方
本日は最後まで読んでいただきありがとうございます!

今日はこの辺にしておきます…
ではまた!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?