自分を縛る自分も愛せよ

大抵のことは「できるかできないか」だけでみれば「できる」はずです。

でも日常生活の中では、そんな突飛なことは普通やらないものです。

そもそも法律があるから。

というより、法律を守ろうとする自分がいる、というのが正しいと思われます。

好き勝手しないのは、自分を縛っているから

自分の欲望のままに、アクセルを踏まないのは、ちゃんとブレーキを学習してきたからです。それは家庭であったり、学校であっ

もっとみる
頭を空にしてしまいましょう。
2

7/3 振り返り

お疲れ様です!こーたです。

皆さんは今日という1日どうでしたか?

私は今日仕事でした。

まぁまぁ楽しかったですよ。

まぁ仕事のことは今日は置いておいて今こんな冷静に淡々と打ってるのは爆裂テンション上がってるからなんですね。笑

何があったかというと日向坂46の

3年目のデビューという映画が8月7日の金曜日に公開されるとのこと!

絶対絶対見にいきたい!だいぶ日向坂の事も動画で色々見てきて

もっとみる

自分の感覚。人との違い。

‪個性が価値になると知ってから、人との意見の相違や違和感を大事にするようになってきました。‬
‪また、自分が惹かれる記事。‬
‪何に惹かれるのかも、自分なりに分析。‬
‪その傾向が見えてくると、また違う景色が見えてくる感じを覚えます。‬
‪楽しい作業です^_^‬

写真は焼きカレー✨←飯テロ 笑

もっとみる

リモートあれこれ

4月半ばから、ずっとリモートワークな日々である。
「ん?フリーエンジニアって、基本リモートなんじゃないの?」と言われることも多いが、実際のところはリモートOKの仕事は少なく、基本は仕事を頂く企業へ出社して働くスタイルが殆どである。なので、正社員かフリーかなんて、傍から見ただけでは区別などつかない。
コロナの影響が拡がった今でこそ、リモート導入企業も増加してきたものの、これまでは殆ど見受けられなかっ

もっとみる
Thanks a million♡ あなたに幸あれ!
1

自分らしさの定式化

私たちは生まれてからずっと他者を模倣し続け、自分を形成している。自発的な自分らしさは存在せず、全て他者なのだ。

上記を前提とし定式化を試みる。これまでの人生で、他者A、他者B・・・他者nと出会い、それぞれ影響を受けてきたとする。この時、「自分の位置」=「自分らしさ」は、他者A、他者B・・・他者nを結んだn角形の各点を重みづけしバランスする点に位置づけられると考えることができる。つまり重心だ。よっ

もっとみる

何かを発信する時により魅了的に見える自分のキャラを2つ掛け合わせて考える。

こんにちは!ROCKIN ARTチーム【KING&QUEEN】の
クラフト&イラストレーターのハニーです!

最近、同じような内容の事が
それぞれ別の方向から聞こえてきたのが

自分の得意な事、好きなこと、
興味がある事、昔から続けている事など
なるべく別ジャンルのものを
2つ組み合わせてキャラを確立して
発信していこうって話。

別ジャンルって事で
珍しさやギャップが生まれて
その人の個性が際立

もっとみる
スキをありがとうございます!^_^
1

唯一のクレームに、向き合うことを決めた【セッション料金が変わります】

みなさん、こんにちは!

今日は料金に関する大切なお知らせです。

プロフィールもさりげな〜く変更しているんですが、先月、潜在数秘術協会®認定アドバイザーから、上位の資格である認定マスターを取得しました!

そしてそんなタイミングに合わせて、セッションを初めて受けられる方向けの『ベーシックセッション』の内容と資料の刷新、そして、料金を変更します。

変更後のセッション料金

変更前後の価格につきま

もっとみる
Thank you!①あなたが拓いてくれたから、見えた景色。
3

いつでも保険にしがみつく私

はっきり言って自分にはあまり自信がないと思う。だからいつも話す時に保険をかけてしまう。無意識的に悪く思われたら嫌だな、間違ったこと言っていないよなと怯えながら話すことが多いと思う。実際にはそんな感じに見受けられないと言う人もいるけど自分ではそう感じるのだ。そんな私にみんな決まって同じセリフを言う。

「「「もっと自信持ちなよ〜」」」

すぐにでも持てるもんなら持つわい、Amazonで売ってるもんな

もっとみる

タイマッサージと好きな空間

サロンプージャの志芳です。
プージャは、自宅サロンで施術をしてます。

子供達や、いち君(カニーヘンダックス)の声もBGMとして心地よいんですが、2023年には、新しい空間でマッサージしてるイメージがあります。
空間をもたないで、全国の大好きな空間で、マッサージをしているイメージもあります。

インスピレーションを感じるので、実験のため、noteに書いておきますね。

私は、ノリに乗っているときは

もっとみる
やったー!フォローもお願いします💕
6

#2 「鈍感」から「繊細」に思いを巡らす

前回の投稿から話を広げたい。
キーワードは「繊細」である。

繊細:感情などがこまやかなこと。
また、そのさま。

私自身の性格を表現する際、目の前の出来事へのリアクションを表す言葉として「鈍感」がふさわしいとお話しした。では反対に、私には物事に細やかに反応できる「繊細」な部分はあるのだろうかと問いかけた際、ちゃんとその感覚は存在した。

それは何かを学ぶ時に、重要部分というより

もっとみる