見出し画像

2025年7月について想うこと

2025年7月について、多くの方が発信しています。私は「死ぬ時は潔く満足して死ねたら最高だな〜」と思っています。なので、その時に何が起ころうが起こるまいが、あまりそのこと自体に関心はありません。でも、この情報に少しでも反応する自分がいるならば、大切なことは「精一杯、自分自身を生きる」ことだと思います。



私の本分は占星術なので、その見地から発信できることがあるならば、多様性の大切さと自分自身を生きることの重要性、それを精一杯伝えたいです。私自身も長い間、自分には何ら取り立てた特技もなく、特別な能力や個性などないと思って生きてきました。



でも、数年前に占星術に出会って、人生が一変しました。いくらやっても飽きることがない、本気で夢中になれるものをようやく見つけたのです。それはなんとも47歳の出来事でした。占星術はまだまだわからないことだらけです。わからないから終わることがありません。知らないのだからコツコツと実証を検証していくしかなく、傲慢になんてなりようもありません。



占星術に触れていけばいくほど、70億の人には必ず「特別な才能」があると確信するようになりました。魚介類が大好きな私は自分で魚が釣れません。だから漁師さんの有り難さを痛感して生きています。自分では米も小麦も作れません。歯が痛くなった時、歯医者さんの有り難さが骨身に沁みます。交通事故に遭って満身創痍の時、救急医療に携わる皆様にどれほど感謝したことでしょう。



実母は長らく認知症で施設のお世話になっています。母の唾液さえ素手で拭いてくださる姿を目の当たりにして、私は何度も涙しました。圧倒的な芸術作品を生み出してくれる方々、魂を揺さぶるほどの美しさを表現してくれる方々、交通機関を定刻通りに動かしてくださる皆様、荷物を自宅まで届けてくださる方々、建築に携わる方々、インフラを支えてくれる方々、深い叡智を発信してくださる皆様・・・



翻訳をして海外の素晴らしい情報を媒介してくださる方々、いつも笑顔で周囲を明るく照らしてくれる皆様、見えない世界を解き明かしてくれる素晴らしい感受性を持った皆様、科学や物理学に精通している皆様、人に生きる強さを与えてくれる方々、そして、存在しているだけで実は世界を支えている地球上の全ての皆様・・・



私という存在は、一人で生きていくことなど到底できません。先祖や親があり、私は誕生しました。そして、夫や友人、愛する猫たちが共にいてくれることで、ようやく私は私として精一杯、ここに存在していられます。私たちが持って生まれた個性・特性・才能を発揮していくことが、何より世界の役に立つのです。自分というたった一つの個性を花開かせることが、最大に世界を救っているのです。



どうか自分を過小評価しないでください。どうかあなたを見くびらないでください。地球上の全ての人が座ることができる王座が人類の数だけ用意されています。あなたが輝くステージが必ず用意されています。自分の本音や感情や個性を殺して、社会や親や世の中の常識と価値観に合わせたからこそ、椅子の取り合いになっているだけです。



就職難なんて嘘です。そんなの、おかしなことだと思いませんか。嫉妬も嘘です。自分を思い切り生きていたら、誰にも嫉妬なんてしません。誰かを妬んでいる暇もないくらい、夢中になれることがあるはずです。誰かに嫉妬しているならば、誰かと比べて自己卑下に陥るならば、その道はあなたの本分ではないのです。



あなたには進むべき道があります。夢中になれる道があります。人は全て違うのです。宇宙という神、私たちの内なる神はそのように私たちを創りました。助け合い生かし合うことを知るためです。優劣など初めからなくて、それが地球の素晴らしさだと気づくためです。個性の美しさ、多様性ゆえの循環に戻っていくためです。人はみんな違います。人はみんな天才です。



これから先、どんなことが起ころうとも、その真実に気づくことで、地球は破滅などしないのです。どんな状況に置かれても、助け合うことができるからです。百花繚乱の地上天国です。私はこれが大好きでこれが得意です!!!そう胸を張って言えるものを明確にしましょう。



私は星の言葉を翻訳できます。心理学的解釈が得意です。美味しい食事を作れます。食卓や玄関に小さな花を飾ることで美しく調和した空間を作ることができます。少量なら糠床をお分けすることもできますーーーこれが今のところ、私が地球に差し出すことができる「私ができること」=職業です。



皆様も地球における名刺を作ってみてください。いざという時、地球と縁ある仲間たちにその特技を差し出すことができます。それにより世界は循環していきます。苦痛でも我慢でもなく、喜びによって世界は存続していくことができるのです。お金とは本来、個性という喜びを交換し合うエネルギーであったはず。大事なことは自分であること、世界でたった一人の自分を生き抜くこと、あなたという花を思い切り咲かせることです。



自分を生きる、自分としてこの地球に生きている喜びを表現するーーそれ以外に何もやるべきことなどありません。地球と生命の営みが続いていくことを願うならば、より良い未来を創造したいのなら、あなたの太陽を輝かせてください。喜びのエネルギーを表現してください。そうすれば地球も私たちも滅亡などしません。地球とは私たち自身なのですから。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?