重力は地球からのラブコール。
緊張せずに大地に身体を委ねれば、
丁度良い具合に調整してくれる。

ありがとうございます!ますます頑張れます😂

発汗「はっかん】

来週から期末試験が始まります。
いよいよ昨日の日曜日から9科目の試験に向けて勉強を始めました。

という話はあくまで学科試験のことでして、
以前にも触れてますが、
2年生になってこの1学期は5つの手技の実技も科目に入っていて、
先週から実技試験が始まっています。

ワタシのクラスは20人。
実技は基本的に20人を出席番号によって2班に分けて、
2週に分けて実施します。
ワタナベさんは出席番号20番

もっとみる
なんか、もう、ありがとうございます。

魂の仲間が勢いよく集まり始めた

初めて会ったのに初めてじゃない感じがしたり、とても懐かしい感覚になるってことがありますが、それは前世でも深い関わりがあったり、今世で再び会う約束をしている可能性が高いです。
そして今、堰を切ったように懐かしい仲間が集まり始めています。
それはリアルで突然出会うこともあるし、誰かに紹介されてということもあるし、ネットを介してということもある。

で、ほとんどの場合、お互いが会った瞬間にピンときて、趣

もっとみる

自分を輝かせる

俺たちには使命がある。

その使命にはまだ気づいていない。

俺の今できることを続けていき、その先にそれはあると確信している。

俺にしかできないこと、君にしかできないこと、いつかはその二つの力を合わせる日が来る。

俺は輝いていなかった。

今も輝きは足りていない。

まだ、自分を生き始めたばかりだ。

自分の力を最大限までに高めなければ、君と結ばれることはないのかもしれない。

今まで、甘えて

もっとみる
ありがとう!
8

四方八方から自分を見た先に・・・

自分に何ができるか?
私の弱みが何で、強みは何か?

自分の事をわかっているようで、一番自分の事をわかってない。

時には、自分の嫌なところを見て、それを受け入れることも必要だと思う。

1つの物事でも、いろんな見方ができる。
地球を四方八方から見たら、全然違う国が見えるように
自分の事もいろんな角度から見ると、
弱みが強みになったりする。

自分の弱み、嫌なところも容認していくことで、
人として

もっとみる
めちゃめちゃ嬉しいです!
1

宇宙が先か地底が先か

世界一硬い人工ダイヤモンド

それを愛媛県の大学が作り出した話を紹介したいと思います

でもみなさんホントに信じられますあの愛媛県ですよ※恨みでもあんのか

ちなみに今回の参考文献はこちら

この本の作者の入舩徹男さんがその人工ダイヤモンドを作った方です

前回の記事でも紹介しましたがダイヤモンドは地上で温度が変化するとグラファイトという鉛筆の芯の原料へと成り果てます

では逆にグラファイトに熱を

もっとみる
お召し上がりありがとうございました
12

影響の強い地球での前世と他の星の暮らし

なんとなく好き、気になる、惹かれる。どうしても好きになれない。嫌悪感が走る。こういう感覚を物・人・出来事に感じることが誰にでもある。

もちろん今の人生での経験や記憶から覚える感覚かもしれない。

でも初めて目にした場所なのに懐かしい、知らない国なのに惹かれるというのは前世に深い関わりがある場合か多い。

時間は私達地球人が共通認識として使っているルールだから、実際は前世も未来世も同時多発的に「今

もっとみる
空を見あげたときに思い浮かんだ言葉がラッキーワードです✨
8

#35 ひまわり  *365アロマ*

ひまわりブレンド
・レモン
・マンダリン
・クラリセージ
・ローズマリー

夏の花、ひまわり。
明るくエネルギッシュで無邪気なイメージ。

陰気臭さがないなぁ、、ひまわりって。
自身を上にも下にも見ずまっすぐでひたむきで、
ありのままを謳歌してるって感じがする。

そんなひとでありたいな。

今日はそんなまぶしい生命力の溢れる向日葵を
香りにしてみた♪

もっとみる
ありがとうございます^^ 良い1日でありますように♪
2

この世は神のからだ

この地球が、悲鳴をあげ警笛を鳴らしている。

パンデミックを引き起こしている新型コロナウィルスも、毎年のように起こりくる台風や豪雨、また様々な災害も、ただ私たち人間を苦しめるだけのものなのだろうか。

当然のことながら、人間がそういった災害を直接引き起こしているのではない。

大いなる自然の意思と働きによるものである。

しかしその原因を作っているのは、少なからずこの地球に生きる私達一人ひとりにも

もっとみる