自己を知ることの真の意味と、あなたに伴う地球

「汝自身を知れ」。これを「個人の私」の発想で解釈していると、真の意味を理解することはできない。
あなたが、「肉体に属し、命を終えたら存在しなくなるのが自己である」と信じているのなら、その観点からの「私」を知るということの範疇はとても狭い。たとえその前提からであっても「私を知ろう」とすることは、あなたのパーソナリティーへの理解をもたらすだろうけれども。

ポイントは「私」とは何かということだ。

もっとみる

「真理」「霊」「神」「本質」という言葉の意味について

「真理」や「霊」、「神」や「本質」等の言葉は、普段の日常的なコミニュケーションにおいては使われることはあまりないために、ここのnoteの文章中に多用されているまた重要な意味をもつこれらの言葉を定義したいと思います。

「真理」とは、真の理(ことわり)のことで、本当のルールという意味です。つまり、調和です。普通、真理だ、と言ったときは物質的な事実関係が出てきたりしますが、霊的な原理の中で「真理」

もっとみる

イタリア🇮🇹食と土壌の浄化へ4 ワイナリー視察。生産者達との交流

トスカーナでのメインイベントの一つは、ワイナリーと葡萄畑の浄化です。

毎日数時間運転して葡萄畑を浄化しただけではなく、

数々のワイナリーを訪れ、生産者達と交流し、生産する土地と、生産者達の波動を上げることもしてきました。

様々なワイナリーを巡った中で、とある二つのワイナリーを比較して、

人が創り出す食や物の、エネルギーの高さの違いを伝えたいと思います。

まず一つ目のワイナリー視察はこちら

もっとみる
愛の循環 ありがとうございます。

草原

この春
生まれた
狐のハルが
地栗鼠に
飛びつく
ふりをして
地球の
首根っこを
押さえこんだ

ダイジョブ
ダイジョブ
ホンキジャ
ナイヨ

ハルは
鼻先
圧しつけて
地球の
背中を
優しく
噛んだ

スキ、ありがとー!
16

未来のこと

これから色んな事が起きる

自然災害だったりテロだったり

それらを回避する方法

いくつかあるけど先ずは地球に嫌われないこと

地上圏での行いは全て電子データとして空間に記憶される

良い行いも、悪い行いも全て量子場内に積算され

一定数を超過する事により現実・結果として反映される

詳しい内容は次回Ⅱへ

地球を見たいのです

生きている間に見られるかも知れない。
私が他の何よりも憧れる、一度でいいから見たいものが地球です。
特に月に行きたいとは思わない。宇宙から地球を見てみたいのです。

若い頃に読んだ立花隆氏の「宇宙からの帰還」。
宇宙飛行士が宇宙から地球を見て、どこにも国境が無いこと、生きている生命体だと感じること、今の人類のあり方ではその生命が危ない、と直感したりするという。

何で読んだのか、宇宙飛行士の毛利さ

もっとみる

ハッピーアースデイ大阪初代実行委員長 水井裕さん インタビュー~ハッピーアースデイ大阪10周年企画~

ハッピーアースデイ大阪は今年度で10周年!

ということで、この機会に、ハッピーアースデイ大阪がどのようにできたのか、どんな想いで続いているのかを歴代のメンバーの方たちに聞くことにしました。

第6回目は、ハッピーアースデイ大阪の立ち上げメンバーの1人であり、初代実行委員長の”水井裕さん”にインタビューしました。

水井裕さん

株式会社ココウェル代表
ハッピーアースデイ大阪初代実行委員長

1.

もっとみる

noteはじめました。

今年は日本でも世界でもかなり色々な出来事が起こる年

分岐点であり転換期の年

はじまり この星にあり

新時代幕開けをまえに この星の意識らしきものから 三つの次元の大枠のイメージを得たので、ここに記しておこうと思う。

1 個としての意識

色重ねるほどに、重い色。

生まれては誰かの靴を借り、背伸びをするようにあった個人としての意識。自らの魂をあらゆる経験にて塗り重ね、塗り込めてきた。おそろしく膨大な時をかけ。

それがまるきり転換する。魂の歴史は宇宙の組み込みに集約され、まっさらで、軽い魂とし

もっとみる

「正しい」「本当」「虚偽」「偽り」の言葉について

あらゆる所で、「正しい」「本当」、またその正反対の意味の「虚偽」「偽り」という言葉が多用されているので、その言葉を定義したいと思います。

正しいとは、在るものを在ると、素(そ)のまま表現していることを言います。袋の中にお金が入っている。入っていることを私だけ知っている。しかし、教えたり、中身を見せれば、他の人にもお金の存在を知らせることができる。このとき、「この袋の中にはお金が入っています。

もっとみる