見出し画像

地球って「あなたの能力を活かせる場所はここだよ」って選べるところだと思う

大きなタイトルを付けてしまった。

宇宙から見るととても小さいけど、私から見ればとても大きな地球。

こんなに大きいなら、生まれて来た人それぞれが、力を存分に発揮できる場所が必ずあるはず。

たぶん見つけに生まれてくるはずなのに、なんで見つからないのでしょうね?

その辺はよく分からない。

今の日本の社会の仕組みは、学校に行くとなんとなく稼げるようになって、生きて行くことが出来そうな形を作っているから、子供が学校にいかないと不安になるのですかね?

この壮大なタイトル、不登校の話に続きます!笑

人は何を恐れるって「死」を恐れるのだと思います。

超越する人もいるとは思いますが、基本的に恐れると思います。

死にたくない→生きたい→食べないと死ぬ→お金が必要(現代は)→だから働く(嫌でも)→学校に行っていれば働き口が見つけやすい

この構造が不登校を心配する親の気持ちに繋がるのではないでしょうか?

学校に行かなくても、周りの子と違っても、生きて行く手段が沢山用意されていたら、子供の将来に不安を持つことが少なくなると思います。

私は学校に通って来た人なので、学校に行かないことが多少不安に思うことはまだありますが、学校に行かなくても、周りの子と違っても「その子が力を発揮できる場所はどこかな?」と探すことにパワーを使っています。
(念力とかではありませんよ!よく考えているということです)

地球は広いですから!

探せたらあなたにお伝えしますよ!

でももしあなたが先に見つけたら、教えてください!

子供たちが不登校な話。



最後までお読みいただきありがとうございました!

「スキ」「コメント」「フォロー」などしていただけましたら、確実に私もあなたのことが好きになりますので(笑)よろしくお願いいたします!

今後も頑張って投稿してまいります!

皆さま、応援をよろしくお願いいたします!

🌞サイトマップ

👑ランキング

📚前を向くキッカケ作り”ぶっちーぎりプラス思考”共同運営マガジン

🙋(仕事依頼)「レンタル何か言うかもしれない人」始めます!(無料)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?