気持ちを高めるには

いい気持ちの時、やる気がみなぎっている時ってたまにありませんか。

そんな日が何日も続けば、人生が充実しているように感じますよね。

できれば、ずっとやる気に満ちた人生でありたいと思います。

しかし人間ですから、気分の落ちる日だってあります。

何か不満があるなどして、気持ちが落ちている時は幸せではありませんし、勉強もやる気が起きません。

やったところでものすごく効率が悪くなります。

でも気

もっとみる

本気で副業で結果を出したいなら逃げられない環境を作り出すのも1つの方法

皆さん、こんにちは。ななです(^^)

今回は『本気で副業で結果を出したいなら逃げられない環境を作り出すのも1つの方法』というテーマで進めていきます。

最初に結論を言うと、

人は余裕があると本気で行動しにくい。ゆえに行動するキッカケを作りたいなら逃げられない環境を作ってから挑む方法は効果的!

ということです。

※こちらの記事もおすすめ💕

はじめに「まだいいや」
と思っていませんか?

もっとみる
スキありがとうございます!
21

この街の、この想い出。

今日は、今晩は、ハタマタおはようございます。セオです。皆さまいつもnoteもお読みいただきありがとうございます。

今日は町おこしについて‥、いや観光業、いやいや地方創生‥そんな雰囲気の言葉で表される地方の成長や頑張りについてちょこっとお話してみようかと思います。私は高校を卒業と同時に家を出て、早くも11年。大学に通うには無理のない距離だったのに、家を出ました。憧れの一人暮らし、新幹線に徒歩10分

もっとみる
春やさいです!スキって気持ち大切にしましょうね!
1

ほんの小さなことでも、子どもから出た主体性を受け止めたい

みなさん、こんにちは。チャイルドコーチングアドバイザー&コーチングアシスタントの荒木です。

ゴールデンウィークも終わり、通常モードの日常が戻ってきましたね。…といっても、まだまだ新型コロナウィルスのせいで規制の多い日常ですが…困ったものです。

さて、今日は6年生のY君のお話です。
Y君は、息子と私が今のFree Smile(旧FBC)を立ち上げた時から顔を出してくれます。

始めた時はまだ、大

もっとみる
読んでくださってありがとうございます。☺️
1

グアテマラ エルソコッロ農園ディエゴさんとの出会い(カップオブエクセレンスで優勝した時の写真ですー場所はグアテマラシティのアナカフェ本社セレモニー会場)

グアテマラ エルソコッロ農園は2007,2011、2020と3度カップオブエクセレンスで優勝しました。 

エルソコッロとの出会い
200〇年グアテマラの生産地を訪問しました。
グアテマラシティ東方のパレンシア地区の2つの農園を訪問し、少し時間があったので、輸出業者さんと相談してもう一つ見に行くことにしました。
それがエルソコッロです。すでに時間が午後3時を過ぎています。道行く人に尋ねると
「7つ

もっとみる

無理強いが存在しない環境

カーニバルの日、「カーニバルなかみかざり」をつけ、浮かれるどうぶつと否などうぶつが存在したわ。

大音量のカーニバル音楽が気になるのかしら?

無理強いしない、本当の選択の自由。

画像引用:Nintendoどうぶつの森

もっとみる
あなたに たくさんの幸せが 訪れますように…
3

野生動物を危機におとす

トロフィーハンティング🦌って知ってます?野生動物を合法で趣味のため殺す🩸トロフィーハンティングは野生動物を危機にさらします。生物多様性はもうすでに限界点を超えており、野生動物を保護し生息地を再生しなければいけない危機的な状況🔥野生動物を守るためには、生息地である森林破壊の主要な原因である動物性食材を避け、プラントベース(植物性)を選択することも毎日できる大きなアクションの1つ!

トロフィー

もっとみる
シェア拡散沢山お願いしまーす
1

今日は食べ物について🍎

コンビニ弁当が体に悪い理由!私自身も手軽でお昼も1人身としてはお弁当など作る余裕もなくめんどくさいってゆーのもあって、安いし買って食べてました。オーガニック好きな子や有機野菜🥦がいいという子達からコンビニは添加物多いからねー、、たまにならいいんじゃない?と聞いて、へぇーそうなんだー止まりでそこまで何が悪いのか分かっていなかったけど、今回色々調べてようやく理解してきたこの頃w今は近場でオーガニック

もっとみる
また見てね
1

人は感情で判断し、行動すると思って関係性を作ると上手くいく。

今回は、「感情」と「関係性構築」いうテーマで考えてみました。

感情と言えば、「喜怒哀楽」になりますが、人によって起こったことに対する受け取り方が異なるということです。

その時に環境や状況によって、同じことでも違う感情で受け止めてしまうことが多いと思います。

個人的にどんなことが起こっているかで、楽しいはずのことが楽しめなく行動できなくなったり、逆に普通に感じられることが楽しくポジティブに考え

もっとみる