東京の夜景とジブリの話

カバー写真にもした下の写真

六本木は森美術館の展望デッキから撮った東京の都心の夜景です。オレンジ色に浮かび上がる東京タワーが綺麗ですよね。

素直じゃないのはわかっているけど、僕は実はいつもこの夜景を見るとちょっと怖くて、ちょっと謙虚な気持ちになるんです。

何故か。

東京タワーを囲む高層ビルの屋上に点灯している赤いライトに皆さんお気づきでしょうか。

所謂、航空障害灯というやつです。

航空

もっとみる
素敵な一日を!!

2020年は環境×建設業×ITの準備

文系でもプログラミング副業で月10万円稼ぐ!(あだ名、文ミン)19日目です。ようやく1冊完了しました!

前回の投稿からまた1ヶ月経ってしまいました...。
その間、ワードプレスに興味を持ちサーバー立てたり、ワードプレスで遊んでました...笑
この文ミンを始めたのが2018.9.9なので、1冊終わらせるのにザッと3ヶ月かかったことになります。終えて一つ疑問なのは、この本HTMLページの作り方は書い

もっとみる
長文最後までありがとうございます😊

少し、バケーションをお取りします

最近について。

近頃は環境がゴロゴロと変わっている時期なので、なかなかノートを書く時間が取れません。

ですので、

少し休息しようと思います。

そして、

書ける時間が取れるようになってきたら、改めて、書き綴っていこうと考えています。

それまで、エネルギー充電ですね ^ ^

今日も素敵な一日をお過ごしください。

#人生 #運命 #変える #ビジョン #願望 #実現 #目標 #達成 #夢

もっとみる
心の励みになっております🥳
6

働き方の多様性について考えたい【後編】

→前編はこちら

1年前、ある人に「やりたいことあるなら、全部やればいいじゃん、成功するか失敗するかなんてやってみなきゃわからないんだから、やる前から選択肢を絞るのはもったいないよ」と言われた。そのとき私は、なぜ1つしか選べないと思い込んでいたのか、とハッとした。それを体現しているその人の言葉にはとても説得力があって、それからずっと私の頭の中に残っていた。

私がこんなこと言っていられるのも、大

もっとみる

DAY47.世の中はあの手この手で発明家をブロックする!怒り。新立文子さんの罪を軽く出来る証言がウチなら出来る。しかし、連絡方法がない。新聞社とかどうやって弁護士の名前や新立さんの住所を調べるのだろう。

このままいけば、新立さんは最大4年半分の実刑を交通事故の分で受けてしまう。ウチの証言があれば、無実までいける。(真犯人は場外にいる。)とにかく連絡手段がない。いま、一つの推理として、弁護士が国選弁護人なら滋賀弁護士会所属となる、その所属弁護士は9割は電話番号を示しているので、そこに片っ端から電話を掛けて、聞くという方法がある。

だれか助けて!知恵と力を貸して。

目的をもって環境を形作れば 飛躍的に変化を遂げることができる

到達できないのはなぜ?
 
数えきれないほどの努力をして
 
数えきれないほどもどかしい思いで
振出しに戻ってしまう。
 
 
とりあえず 
なかったことにしよう!(笑)
 
これはこれで 
違う意味でメンタル最強ですが ^^;
 
 
目標を達成できないのは
メンタルが弱いから
 
そう思っているなら
少し考えてほしいことがある。
 
 
目標を達成できないのは
自分のせい・・・
 
それが全く

もっとみる

あなたにとっての「生きてるだけでまるもうけ」とは?

こんにちはー!

今日は何書こうかなーと考えていたら、なんとなくこれが思いついたので書いてみよーかなと。

この言葉って誰でも一度は聞いたことありますよね、明石家さんまさんとBIGENさんとの歌を27時間テレビで聞いて、感動したのを今でも覚えてる、いい言葉だなー。

もともとは「別府亀の井ホテル」の創設者であり別府を一躍観光地にした実業家、油屋熊八さんの言葉からきてるみたいで、、知らなかった!!

もっとみる

厄年は、どう過ごせば良いの?お払いの注意点

今年、厄年なのでお祓い行った方が良いと思いますか??

・後厄なので、厄祓いに行こうと思うのですが、効果ってどれくらいあるの??

一言で、お答えすると‼️

厄年になってからお祓いするだけでは意味が無いです。😱😱💦💦

肝心なのは、厄年の2年前から悪い原因を作らないようにする事です。

一番気をつけなくてはならないのが異性トラブル(夫婦間含む)不倫、良くない時期であれ

もっとみる

6人きょうだいの決して裕福とは言えない環境で育ったからこそ

24年間生きてきて、言葉にしたか定かではないけど、幼い頃は裕福な家庭を凄く羨ましく感じていた。

裕福な家庭で育った人にはその人なりの悩みもあるんだろうけど。

習い事に行けて、好きな服が着れて、好きなものも買えて、お小遣いも沢山もらえて…。裕福な家庭が全てそうとは思わないけど、幼い頃は凄く周りの子が羨ましいって思ってた。

だけど、今は全くそうは思わない。

寧ろ今までの環境で育てて貰えて、私は

もっとみる
貴重な時間を使って読んで頂きありがとうございます!!
16

洗剤を使わなくても皿はピカピカになる

前回、シャンプーを使うのをやめて一年以上が経過した話をしたが、実は同時期に食器洗い洗剤を使うのもやめていた。

2018年の秋は、クラウドファンディングにはじまり、いろんな新しいことをやった時期だったけど、今思えばそれは、幼少期からの「なんで?」を解決する旅の始まりだったなと思う。

さて、食器洗い用合成洗剤をなぜやめたかについて。

まず最初の理由は、家中にあった日本ブランドの洗剤を使い尽

もっとみる