見出し画像

元気ですか?

あなたの代わりは誰もいません。

あなたを愛する親でも
あなたが愛するパートナーでも
長年の竹馬の友であれども
あなたの代わりにあなたの人生を生きられない。


勤め人を長らくしてきましたが
結局それは
僕でなくても良いのです。

なんの業種であれそれはそう。

僕が辞めても会社は回っています。

歯車という部品は新しい部品に交換すれば済むのです。
なんなら新しい部品の方が良かったりする事もあります。

僕の主観ですが
勤め人に個性は要らない。

むしろ際立つ個性が邪魔になる。


芸能界を見ても会社員みたいな決まりきった事しかやっていない。

はっきり言って
代わりが効く。

それでは見ていても樂しくないから
芸能界を見る人は離れていく。


調和の時代。

これは個性ありきの話なのです。

代わりの効かない際立つ個性が各々に発揮して、
その個性同士が調和するからこそ素晴らしい時代。

調和の時代とは歯車の時代では無いのです。


日本人は元々、調和の上手な民族です。

しかしながら
今の世においては
その特性が顕著に悪目立ちしています。

結局
この事により
日本人自体が幸せになっていないのです。


幸せでないことにも気付いていないのかもしれません。

それくらい
幸せへの感覺が鈍麻している。

もっと自分と向き合えば
必ず感覺に気付くはず。


違和感はありますか?

生き心地への違和感です。

このままで良いのかな等思ったりしませんか?

心の話です。

老後のお金の問題は
表面的にはお金の数字ですが
その奥にあるのは
未來の自分の心の問題です。

未來の自分の幸せへの期待。

その期待が根底にあって
不幸への不安も出ています。

そして
その不安とは貯蓄額で賄えると
今の幸せを犠牲にしている。



人生は自由です。

あなたの好きに生きて良いものです。

だからこそ
あなたの代わりなんて他では効かないのです。

なので
今のあなたが不幸である事も自由。

それを他がどうこう言えるものではありません。


もし
なんとなくでも気が向いたらメッセージください。



お名前鑑定
・お名前を独自に読み解いて貴方らしさを再発見
・自分を認め、許せるように
・創造的に生きられますように
⭐︎一つのお名前につき300円
※LINE登録特典でした無料お名前鑑定は終了しました🙏


メール相談
文章によるお悩み相談です。もちろん、顔出しは要りません
⭐︎5往復・1500円
⭐︎延長➡︎1往復・500円

オンライン相談
・オンラインでの対話による相談です
・日時は相談して決定します
⭐︎1時間・8000円

メッセージよりお申し込みください

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?